2020.03.30

こんにちは!

shine3/1 21:00 レアル・マドリードvsFCバルセロナshine

【添乗員同行】エル・クラシコ観戦ツアー8日間 行って参りました!

本日は5・6日目の様子と最終日までの様子をご案内致しますnote


≪2020/02/29 5日目≫

8:00 ホテル出発 専用バスにてカンポデクリプターナへ(約4時間)bus

途中、ABADES areasにて休憩をとりました。

※日本でいうサービスエリアです。ちょっとしたカフェやShop食べるところがあります。

Image0

~カンポデクリプターナ到着~

ミゲル・デ・セルバンテスが著した小説『ドン・キホーテ』
で主人公が巨人と勘違いして突進した風車群のモデルであるとされている場所です。

Image1_1

昼食も含め自由散策となります。

訪れる際は、レストランの営業時間等事前にチェックして頂くのがよいかと思います。

レストランはありましたがまだ営業していない時間帯でした、、、coldsweats01

丘を下っていくと小さなカフェやちょっとしたスーパーがあります。

Image2_1

カンポデクリプターナ出発 専用バスにてマドリードへ(約2時間)bus

~マドリード到着~

マドリードでは、ご予約時にホテルをアップグレードされたお客様と

2つのホテルに分かれてのご案内となります。

(ハネムーンのお客様はほとんどアップグレードされておりました。)

アップグレードホテルは Wellington Hotel 

※昔ながらのヨーロピアンスタイルの雰囲気を味わうことができる5つ星ホテル。

マドリッドの高級ブランド店が集まるサラマンカ地区に位置してます。

Image3_1 ドアマンも常駐しております。

もう1つのホテルは、私も宿泊した Weare Chamartin Hotel です

※マドリードのビジネス地区、交通の便の良い場所に位置しているホテルです。

チャマルティン駅までは徒歩5分の近さです。近くにスーパーもあります。

Image4_1

Image5_1

夜は、希望者のみ(オプショナル)

フラメンコディナーショーへ

初めてフラメンコを見たのですが、迫力がありましたsign03

Image12


地下鉄で中心地へ行ってきましたnote

Image11※1枚カードを購入すれば同伴者と共有することができます

Img_6297

1番ブルーラインにて『Solo』駅
※約20分程 10分に1本ペースで電車きます。

◆マヨール広場 

マドリード市民が集う場所で、レストランがあったり、

昼間になると大道芸人がいたりと賑わっておりますflair(写真は夜ですが、、W)

Image6_1

◆サン・ミゲル市場

Image7_1

たくさんのお店が入っており、食べ・飲み場には最高な場所ですrestaurant

美味しそうなお店もたくさんあるので、迷っちゃいます!!!!

Img_6322

Img_6320


◆プエルタ・デル・ソル

Image8

Img_6284


restaurantマドリードでのバル巡りrestaurant

La Casa del Abuelo (Victoria12)

えびのアヒージョが人気なお店です

大きくて、身もプリプリで絶品でしたheart04

Img_6302

Img_6304

Casa Labra

ここではタラのフリットが有名で、

柔らかくて、美味しかったですheart04

サクっと食べて・飲んで帰れます

Img_6312

Img_6314


≪2020/03/01 6日目≫

午前中は現地ガイド付きの市内観光をしました。

スペイン広場が生憎工事中で見れませんでしたcoldsweats02約2年間工事するとのことです、、、。

王宮にて写真撮影後、レパント(お土産SHOP)へ!

※マドリード観戦ツアーでの観戦チケットお渡し指定場所となってます。

ほとんどのスタッフが日本がわかります。お水のサービスもありますよ~

◆プラド美術館入場観光◆

Image2

セキュリティーチェックがあります。

リュックは持ち込み不可なので注意してくださいsign01

※建物内には荷物預かり所もありましたが、すごく並んでいました。

鑑賞後、スペイン広場周辺にて解散

~希望者のみ市内観光延長のオプショナル~

ランチが含まれているので全員でお食事後、ガイドと共に再び市内観光へnote

「スリには気をつけてくだいsign03」本当に多いそうです。

(実際に警官に事情聴取されている光景を3か所くらいでみかけましたcoldsweats02


18:15~ 各ホテル集合

専用バスにてサンティアゴベルナベウへbus

皆様興奮しっぱなしですshine 

周辺は交通規制がかかっていて、車も人も多く日本とはレベルが違う光景でした!!!

時間には余裕を持って出発されることをお勧めしますflair

Image10

ニュース等で報道があった通り、今回クラシコに中国のサッカーチームを
招待しており、その選手たちを目撃しました↓

Image2_1

19:30頃 入場が開始されました。

〜入場〜
※試合終了前、途中でスタジアムを抜けたときに撮影したので人がおらず雰囲気がお伝えできずすみません、、、。

実際には、試合前・試合終了後は、多くの人で溢れているのでスリに十分ご注意くださいsign03


まず、A〜Dのタワーを探します。

Image4

各タワーでボディチェック、荷物チェックがあります。
※大きい荷物は×
※ペットボトルも蓋をとる必要があります。

Image5

続いて、セクションを探します。
※一応エスカレーターはありますが上階はひたすら階段を登ります。

Image6

そしていよいよですnote

shine3/1 21:00 レアル・マドリードvsFCバルセロナshine

キックオーーーーーフッhappy02soccer

Image8

↑ゴール裏最上階からの眺め

1番上からだと選手は遠いですが全体が見渡せます。

この日は生憎の雨でしたがちょうど屋根があり寒さを凌ぐことができました。

(ただゴール裏はみんなが立つとみえません、、、みんな興奮してすぐ立ち上がります(笑))

スタジアムの雰囲気、歓声、ブーイング全てが鳥肌が立つくらいすごかったですpunch

(私の隣にいた現地のおじさんはひまわりのタネを食べてそのまま捨てて

感情的になる人で、日本では絶対ない光景でしたwwww)

~試合終了後~

指定場所へ集合、専用バスにてホテルまでお送りします。bus

個人で行かれる場合は、試合後はなかなかタクシーがつかまりませんdanger

地下鉄利用されるかたも混雑が予想されるので、事前にチケットを購入しておく、

サンティアゴベルナベウ周辺ホテルを予約されるのが良いのかもしれません。


≪2020/03/02 7日目≫

7:00~ 各ホテルお迎え マドリード空港へbus

マドリード空港から成田空港へ帰国となりますairplane

行き同様にフィン・エアーを利用しました。(ヘルシンキ乗継です。)

Image13

空港内は広くて、たくさんSHOPもあり楽しめます!


≪2020/03/03 8日間≫

10:00過ぎに成田空港着、

【添乗員同行】エル・クラシコ観戦ツアー8日間 これにて終了です!

ブログの更新も終了となりますが、皆様のご旅行の参考になりますと幸いです★

毎年、クラシコ観戦ツアーの商品発売がありますので、

少しでも興味を持って頂けましたら是非お気軽にお問い合わせくださいhappy01good

(毎年、ヨーロッパサッカースケジュール発表後にツアーを発売致します)

ご購読ありがとうございました!!!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: cv nadakacheri -2020年4月 1日 (水) 01時38分

      I'm not sure where you're getting your information, but great topic.

      I needs to spend some time learning more or understanding more.
      Thanks for fantastic info I was looking for this information for my mission.

    

    HISスポーツイベントセクション

    2020.11
    loading...
    WORLD情報局