2020.03.30

こんにちは!

shine3/1 21:00 レアル・マドリードvsFCバルセロナshine

【添乗員同行】エル・クラシコ観戦ツアー8日間 行って参りました!

本日は5・6日目の様子と最終日までの様子をご案内致しますnote


≪2020/02/29 5日目≫

8:00 ホテル出発 専用バスにてカンポデクリプターナへ(約4時間)bus

途中、ABADES areasにて休憩をとりました。

※日本でいうサービスエリアです。ちょっとしたカフェやShop食べるところがあります。

Image0

~カンポデクリプターナ到着~

ミゲル・デ・セルバンテスが著した小説『ドン・キホーテ』
で主人公が巨人と勘違いして突進した風車群のモデルであるとされている場所です。

Image1_1

昼食も含め自由散策となります。

訪れる際は、レストランの営業時間等事前にチェックして頂くのがよいかと思います。

レストランはありましたがまだ営業していない時間帯でした、、、coldsweats01

丘を下っていくと小さなカフェやちょっとしたスーパーがあります。

Image2_1

カンポデクリプターナ出発 専用バスにてマドリードへ(約2時間)bus

~マドリード到着~

マドリードでは、ご予約時にホテルをアップグレードされたお客様と

2つのホテルに分かれてのご案内となります。

(ハネムーンのお客様はほとんどアップグレードされておりました。)

アップグレードホテルは Wellington Hotel 

※昔ながらのヨーロピアンスタイルの雰囲気を味わうことができる5つ星ホテル。

マドリッドの高級ブランド店が集まるサラマンカ地区に位置してます。

Image3_1 ドアマンも常駐しております。

もう1つのホテルは、私も宿泊した Weare Chamartin Hotel です

※マドリードのビジネス地区、交通の便の良い場所に位置しているホテルです。

チャマルティン駅までは徒歩5分の近さです。近くにスーパーもあります。

Image4_1

Image5_1

夜は、希望者のみ(オプショナル)

フラメンコディナーショーへ

初めてフラメンコを見たのですが、迫力がありましたsign03

Image12


地下鉄で中心地へ行ってきましたnote

Image11※1枚カードを購入すれば同伴者と共有することができます

Img_6297

1番ブルーラインにて『Solo』駅
※約20分程 10分に1本ペースで電車きます。

◆マヨール広場 

マドリード市民が集う場所で、レストランがあったり、

昼間になると大道芸人がいたりと賑わっておりますflair(写真は夜ですが、、W)

Image6_1

◆サン・ミゲル市場

Image7_1

たくさんのお店が入っており、食べ・飲み場には最高な場所ですrestaurant

美味しそうなお店もたくさんあるので、迷っちゃいます!!!!

Img_6322

Img_6320


◆プエルタ・デル・ソル

Image8

Img_6284


restaurantマドリードでのバル巡りrestaurant

La Casa del Abuelo (Victoria12)

えびのアヒージョが人気なお店です

大きくて、身もプリプリで絶品でしたheart04

Img_6302

Img_6304

Casa Labra

ここではタラのフリットが有名で、

柔らかくて、美味しかったですheart04

サクっと食べて・飲んで帰れます

Img_6312

Img_6314


≪2020/03/01 6日目≫

午前中は現地ガイド付きの市内観光をしました。

スペイン広場が生憎工事中で見れませんでしたcoldsweats02約2年間工事するとのことです、、、。

王宮にて写真撮影後、レパント(お土産SHOP)へ!

※マドリード観戦ツアーでの観戦チケットお渡し指定場所となってます。

ほとんどのスタッフが日本がわかります。お水のサービスもありますよ~

◆プラド美術館入場観光◆

Image2

セキュリティーチェックがあります。

リュックは持ち込み不可なので注意してくださいsign01

※建物内には荷物預かり所もありましたが、すごく並んでいました。

鑑賞後、スペイン広場周辺にて解散

~希望者のみ市内観光延長のオプショナル~

ランチが含まれているので全員でお食事後、ガイドと共に再び市内観光へnote

「スリには気をつけてくだいsign03」本当に多いそうです。

(実際に警官に事情聴取されている光景を3か所くらいでみかけましたcoldsweats02


18:15~ 各ホテル集合

専用バスにてサンティアゴベルナベウへbus

皆様興奮しっぱなしですshine 

周辺は交通規制がかかっていて、車も人も多く日本とはレベルが違う光景でした!!!

時間には余裕を持って出発されることをお勧めしますflair

Image10

ニュース等で報道があった通り、今回クラシコに中国のサッカーチームを
招待しており、その選手たちを目撃しました↓

Image2_1

19:30頃 入場が開始されました。

〜入場〜
※試合終了前、途中でスタジアムを抜けたときに撮影したので人がおらず雰囲気がお伝えできずすみません、、、。

実際には、試合前・試合終了後は、多くの人で溢れているのでスリに十分ご注意くださいsign03


まず、A〜Dのタワーを探します。

Image4

各タワーでボディチェック、荷物チェックがあります。
※大きい荷物は×
※ペットボトルも蓋をとる必要があります。

Image5

続いて、セクションを探します。
※一応エスカレーターはありますが上階はひたすら階段を登ります。

Image6

そしていよいよですnote

shine3/1 21:00 レアル・マドリードvsFCバルセロナshine

キックオーーーーーフッhappy02soccer

Image8

↑ゴール裏最上階からの眺め

1番上からだと選手は遠いですが全体が見渡せます。

この日は生憎の雨でしたがちょうど屋根があり寒さを凌ぐことができました。

(ただゴール裏はみんなが立つとみえません、、、みんな興奮してすぐ立ち上がります(笑))

スタジアムの雰囲気、歓声、ブーイング全てが鳥肌が立つくらいすごかったですpunch

(私の隣にいた現地のおじさんはひまわりのタネを食べてそのまま捨てて

感情的になる人で、日本では絶対ない光景でしたwwww)

~試合終了後~

指定場所へ集合、専用バスにてホテルまでお送りします。bus

個人で行かれる場合は、試合後はなかなかタクシーがつかまりませんdanger

地下鉄利用されるかたも混雑が予想されるので、事前にチケットを購入しておく、

サンティアゴベルナベウ周辺ホテルを予約されるのが良いのかもしれません。


≪2020/03/02 7日目≫

7:00~ 各ホテルお迎え マドリード空港へbus

マドリード空港から成田空港へ帰国となりますairplane

行き同様にフィン・エアーを利用しました。(ヘルシンキ乗継です。)

Image13

空港内は広くて、たくさんSHOPもあり楽しめます!


≪2020/03/03 8日間≫

10:00過ぎに成田空港着、

【添乗員同行】エル・クラシコ観戦ツアー8日間 これにて終了です!

ブログの更新も終了となりますが、皆様のご旅行の参考になりますと幸いです★

毎年、クラシコ観戦ツアーの商品発売がありますので、

少しでも興味を持って頂けましたら是非お気軽にお問い合わせくださいhappy01good

(毎年、ヨーロッパサッカースケジュール発表後にツアーを発売致します)

ご購読ありがとうございました!!!!

2020.03.22

こんにちは!

shine3/1 21:00 レアル・マドリードvsFCバルセロナshine

【添乗員同行】エル・クラシコ観戦ツアースペイン周遊8日間 行って参りました!

前回のブログはご覧頂けましたでしょうかflair

本日は、3・4日目の様子をご案内致しますnote


≪2020/02/27 3日目≫

早朝4:30ホテル発

専用バスにてバルセロナ空港へbus

グラナダへ移動しました(1時間半)airplane

Img_5946~グラナダ到着後~

専用バスで宿泊ホテルへbus

今回 Leonardo Hotel へ宿泊しました

Img_5947_4

Image2Image3

到着後、荷物を預けてグラナダの市内散策へ出かけました!

ホテルから中心地までは徒歩約15~20分の立地となります。

※ホテル前より出ている4番のバスを利用できます。

◆グラナダ大聖堂◆

Image1

写真撮影後、

~各自自由散策~

バルセロナとは違った街並みでグラナダも素敵な場所ですshine

アンダルシア地方は紫外線が強く、サングラス・帽子があると良いかもしれませんeyeglass

一番気温が高くなるのが夕方16:00~17:00だそうですsun

朝晩の寒暖差が激しく夜お出かけの際はダウンが必要です。

Image4

Img_5961

実はスペインでは、食事を5回とる習慣があるそうですsign01

朝・ブランチ・昼・おやつ・夜、、、、

12時頃、昼食を取ろうとお店に入ると

メニューは朝食・ブランチで食べるような内容です

Img_5970

昼食が食べれるようなレストランがオープンするのは14時以降が多いそうです!

(これはこれで美味しかったので全然ありですがdelicious


13:05 一度ホテルへ集合 

14:00~

◆アルハンブラ宮殿入場観光◆

※現地日本語ガイドと一緒に回りました。

観光客にとても人気なところなので、事前予約+お早目のご予約が必要です

Img_5973

Image6

Img_6006
Img_6025

この白い家が立ち並ぶ風景が私は一番好きでしたnote

また宮殿内に敷き積まれたタイルがあるのですが、

当時の職人が1枚1枚作られたものだそうですflair注目”

入場観光後は、専用バスにてホテルへbus

~チェックイン後 各自自由行動~


restaurantグラナダでのバル巡りrestaurant

Los Diamantes

地元のひとが選ぶグラナダで一番人気のお店だそうですshine

Img_6076

ドリンクを頼むとタパスが無料で頂けるので、いろんなお店のタパスを巡るのもありですhappy01

Img_6602

大人数で行くといろんなものをシェアできて良きです///

Bodegas Castañeda (ボデガス・カスタニェダ)

老舗のバルです。

Img_6083

Img_6088_1

Img_6091

宿泊ホテル近辺にもありました!heart04

Img_6093

Img_6096

(ここの生ハムがまた美味しかった~~~catface


≪2020/02/28 4日目≫

9:00 ホテル出発 専用バスにてミハスへ(約2時間)bus

~ミハス到着~

ここでは3時間程自由にお過ごし頂きました。

白い家が建ち並び、可愛い街並みと

ハネムーンにも人気なスポットとなりますshine

(実際にお客様、最高~とテンション上がっておりましたgood

散策して、昼食、カフェとゆっくりと満喫できるのではないでしょうか

※いつもは韓国人・中国人観光客が多いそうですが、

コロナの影響により本当に人が少なかったのである意味ラッキーだったのかもしれません。

Img_6112

Img_6118

外人さん絵になりますね~

天気も良く歩いているだけでも気持ちいいですよ~note

Img_6130

Img_6131

「アマポーラ」「ノボ」というSHOPがあるのですが、

日本人スタッフがおり、分からないことは教えて頂けますflair(心強い)

トイレもご利用頂けます。

Img_6133


ミハスを出発して、専用バスにてコルドバへ(約2時間)bus

~コルドバ到着~

また街の雰囲気がガラっと変わりましたsign01

到着後、トイレ休憩をとりましたが、なんと有料でしたsign03

※女子トイレは利用に50¢支払いが必要支払うとドアがあきます。Img_6138

現地ガイドと合流してコルドバの観光です。

Img_6179 ◆メスキータ◆

※スペイン語でモスクを意味します。世界遺産。

天井を支える為に、緻密な計算により設計された二重アーチは

ずらーーーーっと並んでいてこれまた圧巻でした。

Img_6187

Img_6204


観光後、ホテルへ

今回はAC Hotel Cordobaに宿泊しました。
スペイン国鉄レンフェ (AVE) 鉄道駅のすぐそばに位置し、歴史地区のアクセスに便利です。

最近改装され、部屋もとても綺麗でした。

Img_6215

Img_6219

Img_6218


いよいよマドリードへ移動しますよ~

次回は5・6日目の様子を更新していきますscissors

2020.03.21

旅ブロをいつもご覧いただきましてありがとうございます!

shine3/1 21:00 レアル・マドリードvsFCバルセロナshine

【添乗員同行】エル・クラシコ観戦ツアースペイン周遊8日間 行って参りました!!!!

本日から数回に分けて現地の様子をご案内いたしますね♬

是非ご覧くださいませ~~★


≪2020/02/25 1日目≫

成田空港集合 スペイン(バルセロナ)へ

今回利用した航空会社はフィン・エアーですairplane

0a659684c072470bbb7cf89294ad2f4a

バルセロナまでは直行便が就航していないためヘルシンキにて乗継ぎです。

成田→ヘルシンキまで約10時間のフライトとなります。

機内は白を基調としていてとても綺麗で、クッションや紙コップ等

マリメッコ仕様になっているんですflair

機内サービスも充実しており、映画もたくさんありますし

機内食が出るタイミング等スケジュールも把握できるようになっています。

Img_5779

機内食↓(美味しかったですcatface

メインの食事(鶏肉)

Img_5780

到着前の食事(シーフード焼きそば)

Img_5781

~ヘルシンキ到着~

乗継時間は余裕を持っておいてくださいsign03

手荷物検査があり、これに時間がかかりました、、、

※電子機器やWiFi等電波を発するものは
バッグから出しておかないと再チェックになります。

入国審査は比較的空いていたので、スムーズに乗継が出来ました。

(今回は2時間半時間がありました)

Img_5783

ヘルシンキからバルセロナへ出発ですairplane

約4時間のフライトとなります。

ヨーロッパ国内線ではドリンクのみ無料提供がありますが

(アルコール・スナック類は有料にて販売)

事前に食べ物・ドリンク等購入して持ち込みするのが良いかもしれません。


~バルセロナ到着~

到着後専用バスにて、宿泊ホテルへ(約1時間程)bus

今回「聖なる山」と言われているモンセラになる Abat Cisnerosホテルへ宿泊しました。

(世界最大級の見本市、「モバイルコングレス」がこの時期開催されるため 中心地のホテルではなくモンセラにて宿泊でした。)

3058746e92cc4b95b2f1e7f1d1edbd9a_1
 
すぐ側に岩壁があり景色に圧倒されました。隣には修道院もあり、観光名所でもあります。
 
この日は22:00過ぎにホテル着でしたのですぐに部屋に入りました。
 
部屋の様子↓

Img_5941

 

≪2020/02/26 2日目≫

専用バスにてバルセロナ中心地へ(約1時間程)bus

◆サクラダファミリア入場観光◆

ガイドさんがついておりますので説明を受けながら回ります。

※他の場所でも随時音声ガイドを利用しました。

Fullsizer

Img_5806
セキュリティチェック後、入場↓

B3bb88d2969343b99b824a1b9cf6f024

238571a2551b4e119806c9f88f9fd665

圧巻でしたshineステンドグラスもとっても綺麗でしたshine

写真でみるより何倍も綺麗です!!!

サクラダファミリアは2026年に完成予定といわれております。

完成後のサクラダファミリアも行ってみたいですね~catface

◆カンプノウスタジアム スタジアムツアー◆

Img_5844

Img_5862

選手が座っているベンチに座れたりnote

Img_5865

Img_5867

ロッカールームに入れたりnote

369298f485e9445bac90977a742d8d56

歴代の優勝カップ等が見れたりnote

0873416b8b46468d8db23f95434c79ea

バルサファンの方はとても興奮されておりましたhappy02shine

お土産SHOPも充実してます!!

店内にTAX Freeもあるのでついたくさん買ってしまいそうになりますねhappy02

Img_5877

Img_5876

◆カタルーニャ音楽堂◆

世界遺産に登録されているコンサートホールです。

Img_5883

今回は外観のみでしたが実際に入って頂くのもいいと思います!

ステンドグラスは息をのむほど美しい、、、と言われているそうですflair気になります///

※事前にガイドツアー予約が必要です。


◆昼食◆

今回はMARINA BAYにて昼食を召し上がっていただきました

海沿いにお店があり、景色・雰囲気がとってもよかったですshine

4e034aae532b4f5d8efb91e11f2e7de7

416dc18909894a07af36241cc733fb22

もちろんメインのパエリアもとっても美味しかったですcatfaceup

本場のパエリアは、見た目もボリュームも超豪華ですshine

Img_5903

観光、昼食後はカタルーニャ広場にて解散

Img_5915

約5時間程自由時間を設け、グエル公園のオプショナルをお申込みされている方

買い物をたくさんされている方と皆様思い思いの時間の過ごされておりましたgood


私も、、、、散策しました!

◆サン・ジョセップ市場◆

Img_5918 たくさんの食材が並んでおり、歩くだけでワクワクします

また、食べ歩きもできるので私は生ハムを頂きました

こんな美味しい生ハムは人生ではじめて食べましたdelicious是非食べて頂きたい!

Img_5922

~旧市街地へ~

◆バルセロナ大聖堂◆

Img_5925

ピカソの壁画

Img_5924

◆レアール広場

広場を囲うように周りにはレストランやバルが並んでおりました。

Img_5936 スペインと行ったらやっぱりバル巡りsign03

至るところに美味しそうなお店がたくさんありました。

Img_5906

Img_5908

Img_5923


19:00 カタルーニャ広場集合

専用バスにて宿泊ホテルへ向かいましたbus

夜のバルセロナを満喫できなかったことが残念でしたが、、、

楽しみは次回にとっておきましょう!happy01

後日、3・4日目の様子を更新していきますscissors



HISスポーツイベントセクション

2024.03
loading...
カリブブログ一覧