2016.06.17

ネイホウ(こんにちは)sun
HISマカオ支店のしゅんですsoccer



私、マカオにきてからマカオのサッカーリーグに所属しているのですが、
最近、全然勝てない・・・



以前は日本人プレイヤーも何人かいらっしゃったようですが、
今は私だけかもう一人いらっしゃるような状況ですeye




マカオのサッカー事情も今後ご紹介していきますねー、って
サッカーに興味ある人にしか有益じゃないか・・・sweat01



いえいえいえ、
賓菲加 = ベンフィカ(ポルトガルのチームと同じ名前)、
蒙地卡羅 = モンテカルロ、
とかチームの名前見るだけでも面白いんですよーup




さて、今日はマカオ半島内のポルトガル料理レストラン「VINHA(葡萄園)」をご紹介restaurant
HISマカオ支店からも近いので支店スタッフでもよく行くお店ですflair


Img_2018

HISマカオ支店やスターワールドホテルから徒歩3分~5分程にありますnote


Dscn3199
階段を上がっていくと・・・・

Img_2019

Dscn3196
外のオフィス街の景色から一変して、
ワイン貯蔵庫のようなインテリアで良い雰囲気なんですheart04

Img_2021
2人掛けのテーブルもあるので、2名様でも大人数でもOKsign03

Dscn3197 
ローソクの灯りで一段と良いムードですshine

Dscn3194 
まあ、一人で来てるんですけどねdash
あっ、店員さん、え?あっ、はい、もうまずは飲むしかないのでドリンクメニューをwine

Img_1972

Img_1973
ビール派の方はポルトガルのサグレスビールか、
マカオのマカオビールをチョイスしましょうbeer

Img_1988

Img_1989
もちろんポルトガルのワインもありますよーwine

Img_1990

Img_1991

2
もちろんフランスのワインや中国のお酒もありますpunch
ちなみに日本のウィスキーはマカオではすごい人気で高値で売買されていますsign01



さて、当ブログ恒例の全メニュー紹介ですscissors
メニューに日本語もありますsign03

Img_1975

Img_1976

Img_1977

Img_1978 

Img_1979

Img_1980

Img_1981

Img_1982

Img_1983

Img_1984

Img_1985

Img_1986

Img_1987
せっかくおいしい料理がたくさんあるポルトガル料理ですが、
日本語メニューがないとどのような料理で、
どれがおいしそうなのか分からないので、ポイント高いですねーchick

Img_2861
しかも、写真メニューもあるからイメージと違ったものが来ることもなしsign03
写真メニューに日本語はないですが、
番号がふってあるのでメニューと照らし合わせると分かりますrock


さて、最初の一品は定番の「バカリャウ(干しダラ)のコロッケ」・・・
といかないのがこのブログですcatface

Img_1999
同じバカリャウでも私のオススメは「バカリャウのクリームグラタン」shine


他のポルトガル料理レストランにもありますが、
コロッケよりもこちらのほうが断然オススメsign03


グラタンというよりはマッシュポテトのような食感に
バカリャウが入っているといったワインにもビールにもお水にも合う最強料理notes

Img_2864
もう1つスターターとしては「ムール貝」の料理ですねkissmark
こちらはチーズとガーリックを半々でhappy02

Img_1997
ポルトガル料理レストランに来たら「シーフードライス」も必ず頼みましょうbearing
かき混ぜて少しおいてから食べるのがおいしさ倍増ですsecret

Img_2866
海鮮系はちょっと・・・という方にはゴハン系で
もう一つの有名な料理の「ダックライス」はいかがでしょうかbleah

Img_1998
こちらも定番の「アフリカンチキン」heart02
自称アフリカンチキン評論家の私としては味は美味ですが少し骨が多い印象coldsweats01




皆様、お腹いっぱいなのでデザートの写真がないのはお許し下さいsweat02
ですが、ポルトガル料理レストランにきたら「セラデューラ」を頼みましょうcatface




あまり馴染みのないポルトガル料理ですが、
マカオではポルトガル料理に混じって、
アフリカンチキンなどのマカオ料理も食べることができるので、
お気に入りのポルトガル料理レストランを見つけてみてくださいimpact




「VINHA(葡萄園)」(本店) ※他にもマカオ半島内に2店舗ございます
新口岸宋玉生廣場411-417 皇朝廣場393AC舗
11:30 - 23:00 (定休日は特になし)



エイチアイエス マカオ
しゅん





Facebookページを「いいね!」しておけばブログ自動更新されてます♪
https://www.facebook.com/likemacau.jp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...