Bom dia! Adega do cariocaですclub

最近暑さも和らぎ、初夏のような(こちらは秋ですが)気候が続いております。
朝晩は肌寒く感じる日もあり、意外にも南米ブラジルでジャケットが必要になることもあるのですcoldsweats02


さて、リオのセントロ地区にはメトロポリタンカテドラルやラパ水道橋、国立劇場など観光地は様々あります。
最近ベイエリアに出来たMuseu do Amanhã(明日の博物館)やAqua Rio(水族館)などもありますね。

週末、地元の人が集まるレストラン通りがこのエリア


Map1_2



プレジデンテヴァルガス大通り南のロザーリオ通りとオウヴィドール通り。
特に週末土曜日など、ランチを食べながらサンバの生演奏があったりと
とても賑わっております。


Centro2



Centro3



フェイジョアーダ(1人前から注文も可能)

Centro4


さすがブラジル音楽発祥の地、リオですnote

近くにはGRANADOという昔は薬局として営業していた有名な化粧品店もあります。
お土産にGRANADOの石鹸など定番です。

https://www.granado.com.br/

ぜひカリオカな休日を楽しんでみてください♪

Bom dia! Adega do cariocaですdog


リオの市街地とガレオン国際空港の中間くらいにあるsão cristóvãoのフェイラに行ってきました☆


Feira1


ここのフェイラは何といっても規模の大きさです。


屋外のスタジアムのようなスペースで行われているので、
普通の町中でやっているフェイラよりも出店の店舗数が多く、また催し物でブラジルの伝統音楽のライブやカポエイラショーなどもやっているのですnote

そのためか、遊園地のように入場券(5レアル)が必要ですmoneybag
普通のフェイラとはちょっと違いますね。

Feira2


ここでチケットを買って・・・

Feira3



いざ入場!
セキュリティチェックもありました。

Feira4



Feira6



日用品から軽食スタンド、レストラン、お土産・・なんでもあります。


Feira5



時間が早かったためバンドは演奏していませんでした(涙)


↓↓スケジュールやフェイラの開場時間は下記でチェック↓↓
https://www.feiradesaocristovao.org.br/

テントがあるので、天気が悪くても濡れずにカリオカな休日を楽しめますよ!


ぜひお休みに行ってみてください♪


観光情報 2017.04.13

Bom dia! Adega do cariocaですscissors

ここ数日は30℃を超える日はめっきり少なくなり、1年で最も過ごしやすい時期です。


雨天が多いのは残念ですが、ビーチ以外で歩き回る観光をするにはちょうど良い天気かもしれませんvirgo

さて、先週末のことですがファヴェーラツアーに参加してきましたchick
現地ブラジル人からは「行くな行くな。なんでそんな所へ行くんだ。」と言われて、
正直なところなんとなく避けていた場所でもあります。


今回ファヴェーラツアーのみを取り扱って25年という信頼できる会社を見つけたため参加に至りました。


Fv1



Fv2



``あなたの夢を諦めてはいけない``

Fv3


``それぞれの人が一つの宇宙だ。空いっぱいの星。``


思わぬ場所でポジティブな言葉に励まされてしまう場面も。

Fv5


正直な感想、ツアーに入れば歩けなくもない、という印象です。
危険は感じなかったですし、ツアーだからこそ入れた場所もあります。
その一つがファヴェーラ内にある学校。小さな教室で一生懸命に学ぼうとしている子供達の姿勢は感慨深いものがありました。


率先してお勧め出来る方面とはいきませんが、ブラジルの一側面として知っておくことは貴重だと思いました。


H.I.S. リオ支店

2017.04
loading...
WORLD情報局