2015.08.22

サンディエゴを訪れたら、ティファナは是非行っておきたい~wink

サンディエゴダウンタウンから車だとたったの20分ほどで国境についちゃうrvcar

8月20日から入国の際にパスポートにスタンプを押してくれるようになりましたsign03

以前は回転扉をくぐったら入国審査も何もない、ゆる~い感じでしたがちょっぴり変わりましたscissors

Img_1097レボルシオン通りにはお土産屋さんがたーくさん

お店の人は陽気でフレンドリーupへんてこな日本語で話しかけてくることもbleah

Img_0854こちらは私のお気に入りティファナ名物シマウマ風のペイントロバhorseモニカちゃんlovely

一人$1で写真を撮らしてくれますcameraもちろんモニカちゃんの上に乗ってOKsign03

Img_0852メキシカンレストランでランチdelicious

Img_0847定番のタコスnoteビーフ、チキン、フライドチキン、エビと選べます。

Img_0827こちらはエンチラーダ(お肉や玉ねぎ、チーズをトルティーヤで巻いてソースをかけたもの)とハラペーニョの中にチーズを挟んで揚げたものsign03

ちょっと辛そうに見えるけど全然からくないですconfident

ここのお店のプレートにはビーンズとメキシカンライスが付いてきますup

何を食べても美味しいdelicious

Img_0653

マリアッチnotesかなり真剣な顔のおじさまが演奏してくれましたeye

食事をしているとマリアッチが「ミュージックはいかが~?」と聞いてくることがあります。

断るときははっきりとNOと答えましょうcatface

演奏を聴く場合、終わった後にチップとして演奏者一人につき$1~2あげますgood

Img_0986食後のコーヒーcafeオーガニックコーヒーも有名ですheart04

おっーsign02マグカップにソーサーsign03斬新ですeye

メキシコならではな感じで嫌いじゃないです。笑

Img_1105

今回ご紹介したのはティファナツアーのほんの一部ですが

陽気な街なのが伝わったでしょ~か~??bleah

治安や言葉など不安なこともあるかと思いますが、日本人ガイドと一緒なので安心してご旅行して頂けます!

国境の町ティファナ(メキシコ)観光

国境の町ティファナ(メキシコ)とアウトレットツアー

ティワナ(メキシコ)&カブリヨ国定公園1日観光

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...