2016.01.15

最近は暖かい日が続いています~sun

日中は17度ほどで過ごしやすいですが、朝晩は10度以下なので注意ですpaper

今回はサンディエゴから車で6~7時間ほどのアリゾナのツーソンという街の記事です!

アメリカ人はロードとリップが好きで、どこまででも行ってしまうイメージですwink

Img_1091_2

この何もないところにあるなが~い行列は・・・

カリフォルニアからアリゾナへ州をまたぐ時はボーダーパトロール(国境警備隊)が

一台一台、車をチェックします!(アリゾナからカリフォルニアに戻る時もです)

係官にもよりますが、アメリカ市民かそうでないかを聞かれ、市民権はないというとパスポートの提示を求められます。

私の経験ですが・・・

初めて行った時にパスポートを持参しておず、代わりにカリフォルニアの免許証を見せたところ、頑固な係官だったのか暇だったのか分かりませんが(笑)車から降りろと言われ、テントの中へ一人だけ連れて行かれ、私が合法で滞在しているか移民局に問い合わせるからと言われ1時間近く待たされましたpoutdash

もちろん合法なので!今回だけはパスポートなしでアリゾナへ行かせてやる~と言われましたがかなり面倒だったのでアリゾナへ車で行かれる際はパスポートを忘れずにthunder

ちなみに今回はばっちりパスポートを持っていきましたが、Happy Holidays!と言われただけですcoldsweats02

Img_0965_1

グランドキャニオンの州へようこそ~~up

サンディエゴから車で2時間ほどでアリゾナのユタという街に到着です。

これから山を越えるのでガソリンスタンドへよったら、、、

Img_0968

えええ!!!

もう一度、ちょっと近めで。。。

Img_0969_1

サンディエゴは大体3.10前後なので比べるとかなり安いですflair

Img_1073

ずーっと同じ景気sign03

Img_1079

カリフォルニアとアリゾナは時差1時間で、ツーソンに6時間ほどで到着しました~rvcar

Img_1047

ドドドーンhappy02

サボテンがあらゆるところに~~sign03

サンディエゴにも小さいサボテンは結構ありますが、こんなに大きいのはないですlovely

ツーソンで有名なのは西部劇の舞台やサボテン国立公園、後はアリゾナ大学もありますflair

ちょっと隣の州へ行きたいという方は是非~~eye

Img_1096

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...