2015.05.12

こんにちはhappy01

今回は、先週の土曜日に開かれた

UW Night Marketへ行ってきましたhappy02note

University of Washingtonで開かれていたこのマーケット、

なんと今回でshine第十五回目shineを迎えたとのこと。



毎回違うマーケットテーマを掲げているのですが、


今回のテーマは、

YES, Taiwan!” 

 



そして今回のマーケット、

なんとsign03

 22店舗が出店という、高い記録となったそうですshine

テーマの通り、沢山の台湾の食べ物を扱うお店がlovelygood


このマーケットでは、食べ物だけでなく、

中国文化UWの学生からアーティストによる

数々のパフォーマンス(歌、ダンス、太鼓、DJ)、

そして私達も遊べるゲーム等が有り、盛り沢山な内容になっていました。



パンフレット
も配られていました

P1020894

Red Squareに着き、まず最初に目にするのは長蛇の列!!!wobbly

P1020895

ここに並んでいるのは、チケットを購入する為だった様です。

基本的にカードでの支払いは出来ないので、

キャッシュを持ってきていない人が

ここでチケットを購入し、それを金券として使用するようです。


必要の無い私達はここをスルーしていざMarketへsign01

するとここでも、、、、、、

P1020896

人!人!人!人の波wobblywobblysign03


前方にはステージがあり、ここでパフォーマンスが行われていました。

Youtubeで有名な方も招かれていたようですcatface

P1020899

P1020902

既にお目当てのものをゲットしたようで、座って一段落している方もcatface




まず私が並んだのは、O'Asian というお店。

P1020904

P1020906

この中から私達が選んだのは、

P1020907

Chicken Feet(鳥の足)と海老とニラの餃子と、Beef Mixですlovely

私は餃子が一番好みなお味でしたgood 



お次はUway Malatangへ!note

P1020911

P1020912

P1020914

チョイスは、その場で作られていたちょっぴりスパイシーな

Cold Rice Noodlehappy02

と、Malatangという中国版おでん串のような物もゲットしましたgood

少しどちらもスパイシーimpact



最後のお店は、看板を取り忘れてしまいましたが、

Macau Doulaoというお店へ!

ラム串と、Chicken WingsをGETgoodshine

P1020915

P1020917

人によっては気持ち悪いと思うかもしれませんが(笑)、

Pig Ear(豚の耳)もゲットgood



沢山ゲットしたので、Suzzallo図書館の前に座って全部完食pig

P1020918

ステージショウの隣では、一般来場者でも参加できるゲームがありましたhappy01

P1020921_2

あの飛び出た足場から落ちたほうが負けみたいでしたcatfaceshine

P1020923

こんなマスコットキャラクターも登場していましたhappy01



私は早めに帰宅しましたが、このMarket、

5:30pmから10:30pmまで行なっていたようです。

色々なパフォーマンスがあってとっても楽しかったので、

是非皆さんも来年は行って見てくださいねhappy01shine



ここまで読んで下さって有難うございましたshine

H.I.S.のウェブサイトの方も宜しくお願い致します。

Ririko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...