こんにちは~!!bleah


最近の週末の楽しみは、、ブランチすぽっと巡りrestaurantnote

コーヒーが有名なシアトルには、もちろん

コーヒーと愛称抜群なオシャレカフェやブランチスポットも沢山!!


本日はそのなかでもオススメの朝食&ブランチスポットを 3つほど紹介したいと思います:)



Portage Bay Cafe

オーガニック食材を使用したメニューが有名なこちらのレストラン。

シアトル近郊あわせて、4店舗あります。


Img_5791

中でも有名は、こちらのフレンチトースト!


なんと、トッピング乗せ放題!!!!


写真でもお分かりのように、、

欲張ってフルーツいっぱい乗っけちゃいました(笑)



Tilkum Place Cafe 

シアトルのシンボルタワー、スペースニードルの近くにあるこちらのお店。


お店の看板メニューは、DUTCH BABIES(ダッチベイビーズ)。

Img_9139

分厚いパンケーキのようなもので、もちもちしていてとっても美味。


このダッチベイビーズはなんとシアトル発祥の料理で、

提供しているレストランは、シアトルの中でも2件のみとか!?

(もう一件のお店は、ブログでも以前紹介した、Collection Cafe


この日のスペシャルメニューは、

アメリカの朝食の定番メニューエッグベネディクト。

Img_9137

かにとえびのトッピング♪


朝食定番カクテル、ミモザと一緒に美味しく頂きました。



The Butcher and The Baker 

ダウンタウンから北の方へ15分。

グリーンレイク(Greenlake)の近くにあります。


レストラン激戦区の中でも大人気のレストラン♪


週末ブランチ限定メニューの中から、本日はこちらをチョイス。

Img_9095

定番のエッグベネディクトと、


Img_9097

オリジナルメニュー


こちらのレストラン自慢であるお肉は、

味がかなりしっかりとしていて、ポーチドエッグと合う合う!!


写真を撮り忘れてしまいましたが、

サービスで手作りスコーンも 提供してくれました。




今回ご紹介した3店舗とも地元のアメリカ人からも大人気!

とういことで、行列覚悟です。最大1時間私も待ちました。。


Portage bay cafe と Tilikum Place Cafe は、

事前予約を受け付けているそうです。


H.I.S.シアトル支店では、レストラン予約代行手配も行っておりますので、

英語は不安、、、という方でも安心♪



オシャレなカフェとおいしいメニューで、

ちょっぴり贅沢な朝をぜひシアトルでcafeheart

Img_9138

こんにちは!snow


11月も後半に入り、寒さが冬に近づいてきているシアトル。

明日11月23日はサンクスギビングデイ。
そして、1ヶ月後はクリスマス。と、
ホリデー行事が目白押しなアメリカeye


そんな、ホリデーシーズンの1つのお楽しみといえば、
毎年スタバで発売される、期間限定商品。

そんな今日はスタバの発祥地シアトルから、
旬なスターバックス情報をお届けします!!

Img_9148



まず、ホリデーシーズンの特徴といえば、
持ち歩き用カップのデザイン

毎年、赤色をベースにに雪だるまやツリーなどが描かれた
可愛いらしいデザインだったのですが、

今年のものは、なんと、緑色をしております。

Img_0344

また、斬新で芸術的なこのデザインは、
シアトル在住の日本人の方が手がけたそうです!



.....しかし、こちらのカップ11月10日ごろに突然廃止となってしまい、
本当に本当の期間限定カップ、レアものとなってしまいました。。


改めて、今年限定のホリデーカップのデザイン。

Img_9150

デザインは、一般の方から募集されたもの。
13種類あってどれに当たるか分からないわくわく感がありますね


それでは、本題のドリンクへ。

今年のホリデーシーズン限定飲み物は、
こちらの3種類!プラス エッグノッグラテ!

Img_0339

左奥から、ペッパーミント・モカ
右奥、キャラメル・ブリュレ ラテ
手前真ん中、チェストナッツ・プラリネ ラテ

ホイップクリームの上にそれぞれ
チョコチップ、キャラメルブリュレで飾りつけられております♪


現地のスタバ店員さんによると、
一番人気はペッパーミントモカだそうな:)


また、フードコーナーにも限定商品ありました!

クランベリーチーズケーキ

Img_0337



ターキーサンドイッチ

Img_0335

こちらのターキーサンドイッチのなかにも
クランベリーがはいっておりまして
とってもさっぱりとした味わいでした。



この季節は、寒さや雨に負けお家にこもりがちですが、
温かい飲み物を片手に外に出かけてみてはいかがですか!?

Img_9149



グルメ 2016.11.18

こんにちは~:))


本日は、おいしいシーフード+シアトルの夜景が楽しめる、レストラン

【Salty's on Alki Beach】を紹介します!!!


シアトル、ポートランドに全部で3店舗展開中のソルティーズ。

今回は、シアトルダウンタウンが一望できる、アルカイビーチにある店舗に行って来ました。



Img_0338

店内一面窓で覆われていてほとんどの席で

景色を楽しみながら食事をすることができるようになっております。


とってもロマンティックな店内の雰囲気♪♪

Img_0330

この日も2グループくらいからハッピーバースデー♪という歌が聞こえてきました。



私達が頂いた食事はこちら。


前菜:MALINA CLAMS (あさりの白ワイン蒸し)

Img_0343


メイン1:Sablefish(銀たらときのこご飯)

Img_0331


メイン2:Sea Scallops & Prawns(ホタテとえびのグリルw/チーズソース)

Img_0333


ウェイトレスもメニューについての知識豊富で、

それぞれのメイン料理にあったワインなんかもえらんでくれました。



Img_0334

ちょっとファンシーに過ごしたい夜なんかに、 ぜひ訪れてみてはいかがですかhappy01sign02


2024.03
loading...