Spaceneedle_night_2

年末年始のH.I.S.シアトル支店の営業状況は以下の通りとなります。

 

H.I.S.シアトル支店】

通常営業時間:月~金 09:00-18:00 (西部時間)

12月24日 通常営業

12月25日(金) 休業

12月31日(木) 休業

1月1日(金) 休業

 

上記の各祝日はH.I.S.シアトル支店は休業となっております。

 

※緊急のご連絡はコールセンターへと転送となります。

 

誠にご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

~シアトル近郊の主な観光施設の営業状況~

[12月1日時点]

※アメリカでは、クリスマス・元旦は殆どの商店が閉まっているか営業時間が短いので、ご旅行の際はお気をつけください。

 

【スペースニードル】

(年末年始は花火イベントの影響により営業時間の変更および、カウントダウン前後、周辺の大変な混雑が予想されます)

12月25日 12:30-20:30

12月31日未定

1月1日 未定 

http://www.spaceneedle.com/home/

 

 【シアトルモノレール】

12月24日 19:00まで営業

12月25日 休業

12月31日 1:00AMまで営業 (11:15-12:20まで花火のため運行休止)

1月1日 10:00-21:00

http://www.seattlemonorail.com/

 

 

【パイクプレイス・マーケット】

12月25日 休業

http://pikeplacemarket.org/plan-your-visit

 

【ボーイング工場】

12月24日 13:30まで営業

12月25日 休業

12月31日 13:30まで営業

1月1日 休業

http://www.futureofflight.org/

 

【航空博物館】

12月25日 休業

http://www.museumofflight.org/visit

 

【セーフコ球場/チームストア】

12月25日 休業

1月1日 休業

 

【シアトル図書館】

12月24日 休業

12月25日 休業

1月1日 休業

 

 

【シャトー・サン・ミッシェル・ワイナリー】

12月24日 3:00まで営業

12月25日 休業

12月31日 3:00まで営業

1月1日 未定

 

 

 

年末・祝日は閉まっているところが多く、色々と不便ですが、事前に計画を立てて是非楽しい年末年始をお過ごしください。

 

Akane

おひとりさまブームの昨今、一人で海外旅行にチャレンジ!という方も少なくないかと思われます

あちこち自分の趣味に沿って行ってみたい!


ところが現地オプショナルツアーを見てみると、【最少催行人数◎人】の文字が・・・

「じゃあ1人じゃオプショナルツアーに参加できないの?」downという方





そんなことはありませんgoodshine




ここでは、おひとり様でもツアーに参加できる裏技をいくつか紹介します。





その前に、最少催行人数とは一体なんなのか?というと

ざっくりいえば、そのツアーを実際に行うために必要な最低限の人数ということになります。

ということは・・・申し込みが1人でも、他のお客さんが同じ日時で既に申し込んでいれば参加できるということなのです。


そのことを踏まえてこれらの方法を参考にしてみてください




1.支店にきいてみる

    これが実は一番てっとりばやいです。もしかしたら既に催行決定しているかもしれません。日にちにいくらか余裕があれば、近日中のどこで催行しているか聞いて見ましょう。または飛行機やホテルを取る前であれば、一度支店に催行状況を聞いてみて、催行している日に合わせて現地に来るというのもひとつの手です。

すでに人数が集まって催行が決定している日があれば、支店の人が教えてくれるでしょう。





2.1人参加OKのツアーを探してみる

    実は、1人で参加することが可能なツアーもあります。また、ツアーによっては追加料金が少なく済むものもあります。

というのも、実質どのツアーも最少催行人数分の料金を支払えば参加自体は可能なのです(シアトル支店の場合)。なのでどうしてもこのツアーに行きたい!というときは思い切って人数分払って楽しむこともできます。

ですがやはり2倍、3倍もかかるのはちょっと・・・そんなときは、下のリストから行きたいツアーに近い、または似ているツアーを探してみるのも1つの手でしょう。


参考までに、シアトル支店では以下のツアーをお1人様可で出しています

【ボーイング工場見学ツアー(英語ガイド)】(追加料金無し)

【シアトルウォーキングツアー】(追加料金$15)

【野球観戦が100倍楽しくなる セーフコ球場見学ツアー】(追加料金$15)

【アメフト・サッカー観戦を楽しむための!センチュリーリンクフィールド見学ツアー】(追加料金$15)

【シアトル・ウォーキング&セーフコ球場見学ツアー】(追加料金$30)

【ワシントン大学キャンパスツアー】(追加料金$30)

【日本語ガイド付き アンダーグラウンドツアー】(追加料金$30)

【シアトル音楽ツアー楽器屋&レコードショップ&ライブハウス巡り】(追加料金$30)

【サブカルチャーツアーお得セット】(追加料金$21)



これらのツアーが少なめ追加料金の支払いで参加可能となっています。





3.シーズンを狙う

    夏休み、冬休み、などの旅行者が多いシーズンを狙って問い合わせてみると、その分他の参加者がいる確率が上がります。もしくはそのツアーや都市のベストシーズン(シアトルなら初夏~初秋)に問い合わせると、確率はぐっとあがります。







4.催行日が近くなったらもう一度聞いてみる

    現地のオプショナルツアーは結構ぎりぎりになって入ってくることも多いです。

なので1ヶ月前に催行状況を聞いてだめでも、1週間前なら催行が決まっているかもしれません。

どうしても行きたいツアーだったら、直前(1週間~4日前)くらいにもう一度支店に問い合わせてみましょう。

(ただし、この方法だともし直前まで待ってツアーが入ってこなかった場合、予定が直前まで立てられない!また運悪く最後までツアーが入らなかった、何をすればいいかわからない!という事もありえます。ある意味ギャンブルでもあるので、常に予備のバックアップ・プランを用意しておくのもいいでしょう)






以上4つ、いかがでしたでしょうか。


マニアックやマイナーなツアーも多いシアトル支店

飛行機が好きすぎるけど、一緒に行ってくれる友達もいない・・・でも行きたい!


そんなときは、とりあえず支店に問い合わせてみてください。

お問い合わせリンクはこちらから★



Michelle

アメリカ・カナダ・メキシコの

ホテルサイトがオープンしました!
H.I.S.シアトル支店

北米の約57都市のホテル予約が可能!

オンラインで簡単予約 & お得なホテルがいっぱいです!


予約手順は簡単notes

①まずは宿泊ご希望の都市を選んでいただき、
H.I.S.シアトル支店


②宿泊日程を入力するだけ!
H.I.S.シアトル支店

flairご予算やホテルグレード設備等で検索ホテルを絞り込むことも出来ます!
H.I.S.シアトル支店


是非一度、HISホテルサイトをチェックしてみてくださいsign03

↓↓↓↓↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

H.I.S.シアトル支店



HIS シアトル支店

2020.12
loading...
WORLD情報局