2016.04.05

お久しぶりです。チェンマイ支店です

チェンマイの今日の気温は37℃ですsun

ただタイの他の都市と違って湿度が低いので、そこまで暑さは感じません

毎年この時期になるとタイで問題になっている煙害被害

原因は、野焼きや山焼きと言われています

視界が悪くなり、健康被害もあると聞きます

今年はどうなのか??? と、ご心配されている方も多いと思います

ご安心下さい!!!

例年程の影響は少なくて、ほどんどニュースにもなっていません!!!

タイ政府と役所が「野焼き禁止令」を発表して農家さんに協力を求めた結果です

また数日前に雨が振って大気中のチリを洗い流してくれました

写真を見て頂くとその違いが分かると思います!!!

 

下の写真は昨年以前の町の様子です

視界は500メートルもないんじゃないでしょうか?  

去年は視界不良で飛行機が飛べなかった日もありました

60c1e17daa548cffb1ed7d69a35f4907

下は今日のチェンマイの写真です

どうですか??  この青空!!  去年以降と全く違います!!

381fcc8acd4a407980614cb3fb2dfa66

あと1週間もするとタイ全土でソンクラン祭りが始まりますね

チェンマイはソンクラン発祥の地です

今年もお堀付近でタイ人と世界中旅行者の方で盛り上がる事は間違いなし!!

お時間がある方、これから旅行の予定がある方!!

是非、安心してチェンマイへお越し下さい!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チェンマイ支店

    2024.04
    loading...