大連 2010.08.10

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


本日の大連の天気は雨rainのち晴れsun

明日から良い天気になりそうです。


そして今日は、大連支店のスタッフの一人がめでたくお誕生を迎えました

そこで、今回は中国式のお誕生日祝いについて少しご紹介しますhappy01


中国では、お誕生日の日に「麺」を食べる習慣があるそうです。

「長寿面」といい、長生きするように!という願いを込めて、麺を頂きますnoodle

ちなみに、麺の種類や、味付けに決まりは無く、

とにかく麺を食べれば、長生きできるとのことです。(笑)


こちらが本日の「長寿面」です。

長生きしますよに~flair


HIS大連支店のブログ


そして中国のバースディケーキはこちらっ!!


HIS大連支店のブログ

ド派手なデコレーションに、豪快な生クリーム!!

真ん中に書かれた「生日快楽」の漢字dash

筆文字のような漢字で書くと、なんだか厳かな雰囲気がしますね・・・sweat01


お味は、これまた豪快な甘さでございました!!!


「生日快楽」=「ハッピーバスディ」!!heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...