大連グルメ 2010.08.17

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


今朝は朝ごはん抜きで出発しましたので

朝ごはんを購入しようと、下のコンビニへ。


「おばちゃん、1こください」

「私はふたつくださ~い」


と、なにやらレジのところに人だかりができてます。


子供の頃、修学旅行で泊まった旅館で見たことのあるような

大きな炊飯器の中に、黒い汁に漬かったたまごがたくさん!!


老若男女のひとだかりは、みんなこのたまごを買っているのでしたchick


その名も「茶たまご」


のせられて私もひとつ購入ですscissors

ビニール袋に入れてくれて、1つ8角!日本円にして約10円!!

(角は元のひとつ下の単位ですdollar


HIS大連支店のブログ


たまごはひびが入れられて、よく味がしみるようになってます。


HIS大連支店のブログ


むいてみますとこんな感じ。

シュミシュミの味付けたまごですlovely


HIS大連支店のブログ


お味は、日本の味付けたまごと全然違って、

やや甘口で、しょうゆベースに、たっぷり八角の香り!!

しっかり中まで味がしみこんでいて、とーーっても美味しいheart01


私が買って食べていると、同僚の女の子も朝ごはんに買ってましたsmile

みんな大好きこのたまごchick

イケメン男子から、若い女子、もちろんおじいさんおばあさんにも大人気!!

たまごで栄養満点ですね!!健康第一papershine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...