大連 2010.08.30

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


相変らず涼しい大連からお届けしております

昨日は青空広がり良い天気になりました!

でも最高気温は28度ぐらい。

日差しに当たるとやっぱり暑いですが、日陰に入ると心地よい気候です。


さて、街を歩いていて、いつも思うことがあります。

初めて大連を訪れた人が、「あれ!?」と思うことですが、

大連の街では、ほとんど自転車が走っていないんです~~!!!


↓大連支店付近、人民路の風景。


HIS大連支店のブログ


↓和平広場付近の風景。

左の線路は、路面電車ですsubway


HIS大連支店のブログ


全然自転車が走っていません!!

中国と言えば、自転車でしょ~~!?bicycle



なにやら、大連は、比較的坂道が多く、

自転車で走るには不向きだということが理由だそうです。

ですので、大連の中国人は、自転車に乗れない人もいるとか!?dash

現に、うちのスタッフも、日本に留学して初めて自転車に乗る練習をしたとのことです(笑)


中国っぽくない大連ですが、

海があり、山があり、比較的空気も綺麗で、とても過ごしやすい街だと思いますclover


これから少し涼しくなり、さらに良い気候にsun

冬はマイナス10度前後の極寒になりますので

是非この季節にお越しください~happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...