ビール祭り 2007.09.28

beerオクト-バ-フェストが始まりましたbeer




ビ-ル好きなスタッフと一緒に、初日に早速行ってまいりました。


ミュンヘンは連日雨rainで天気が心配だったのですが、この日は晴天sun


 

やはり日頃の行いのおかげでしょう。もちろん私の。smile




11時からパレ-ドが始まるとのことで、会場は大混雑。


 


10分遅れで始まりました。



 


昔はこの様に樽を運んでいたらしいです。


 


山車にのっているのは、醸造所の人です。


 


それぞれ趣向をこらしていて、見応えがありましたheart01


 


ビ-ル祭りですが、なぜか1軒だけワイン醸造所が混じってます。



 


ここのテントでは、当然ビ-ルは飲めません。


ビ-ルが飲みたい人は間違えて入らないように(笑)


 




近くにあったOCHSENBRATEREI(ビ-ルメ-カ-はSPATEN)のテントに行きました。


雄牛料理がメインです。牛まわってます。taurus


 

パレ-ド終了直後なので、みんなが入り口に殺到!


full入場制限がかかってしまい、スタッフのうち私だけ入る事ができました。


すぐ後ろに並んでいたにもかかわらず、他のスタッフは入り口前で足止め・・・


これも日頃の行い??




一人で飲むのも寂しいので、写真だけ撮って退散。


 


最初はみんな座っていますが、盛り上がってくると立ち上がります。



 




この日は結局、どのテントにも入る事ができませんでした。shock


空しく外の屋台で立ち飲み・・・


やっぱり、オクト-バ-フェストはテント内で飲まないと!





教訓sign01


初日はオ-プン前からテント前で待機するべしsign03




といっても、初日は市長が樽を割る12:00まで、テントに入っても酒類は一切頼めませんsweat02


来年は予約して行くぞ~!!






(聖)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...