観光 2009.05.28

突然ですが、みなさんはコンコルドをご存知ですか

そう、イギリスとフランスが共同開発した、超音速旅客機、つまり、ですsign03

かつて、ブリティッシュエアウェイズとエールフランス航空がこれを保有し、

音速の約2倍である、マッハ2impactで世界の空を飛行していましたairplane

っがしかしsign01事故、そしてテロや燃油高騰による航空需要の低下により、

惜しまれつつも2003年10月24日のフライトをもち、引退になった飛行機ですweep


音速よりも速い速度を体験してみたかったのですが、

ファーストクラス並みの料金ですから、そう簡単には体験出来ませんね(ノДT)


そんなコンコルドですが、なんとここドイツの博物館に展示されており、

中に入って見ることもできるのですheart01


いや~、しかしさすがドイツ。展示の仕方が半端じゃありません


H.I.S.フランクフルト支店便り
わ~お!飛んでるよup


H.I.S.フランクフルト支店便り

階段から中に入れます。

H.I.S.フランクフルト支店便り

今にも倒れてしまいそう。。。(いやいや、安全です)



H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り
こんな風に支えてます。



H.I.S.フランクフルト支店便り
コンコルドは一番人気good

中は狭いから順番に入っていきます。


H.I.S.フランクフルト支店便り
コンコルドのエンジンです。普通の飛行機とは大違い!



っさ、中に入ってみましょう


H.I.S.フランクフルト支店便り



H.I.S.フランクフルト支店便り

2列-2列の座席

H.I.S.フランクフルト支店便り

シートベルトにもコンコルドのマークが!!


H.I.S.フランクフルト支店便り
トイレもちゃんとありますよ~。



H.I.S.フランクフルト支店便り

コックピットの中。

なんだか、操縦桿がカマキリみたいです。



H.I.S.フランクフルト支店便り

まだまだ並んでますね~。

後ろに見える飛行機は、旧ソレンが開発したツヴォルフとかいう飛行機です。



H.I.S.フランクフルト支店便り
こんなんで一度飛んでみたかったなぁ~lovely


コンコルド以外にも、いろーーーーんな飛行機や車なども展示されていて、

大人でもかなり楽しめます

もちろん、お子様連れでもOKscissors


っさ、気になる博物館の詳細は・・・・


Auto&Technik MUSEUM SINSHEIM

Museumplatz

74889 Sinsheim

http://www.technik-museum.de/museum_sinsheim_english.html



シュトゥットガルトのそばにあり、

フランクフルトから車で2時間強、ミュンヘンからだと2時間半くらいですlovely

乗り物好き必見eyeの博物館。

普通の観光名所に飽きてしまったときに訪れてみてはいかがですか



(S子)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...