グルメ 2011.04.04

基本的に食事は外食の岡田です。


Hさんが「いつも外食じゃ大変だよね」と、家に呼んでくれるのかと

と思ったら、お気に入りのソーセージ屋さんを教えてくれました。


H.I.S.フランクフルト支店便り


Best Worscht in Town

こちらはGrüneburgweg店ですが、フランクフルトを中心に

近郊のダルムシュタッドやマインツなどにもあるカリーブルスト

(カレーソーセージ)のインビス(屋台)チェーンです。

ランチやおやつにソーセージを買う人でにぎわっています。

ソーセージと唐がらし?のキャラクターが目印です。


カリーブルストはベルリンやハンブルグが有名なようですが

フランクフルトでも大人気のインビスメニューなんだそうです。


1口サイズに切ったソーセージに、ケチャップとカレー粉が

かかっているのが基本ですが、ここのカリーブルストは

カレー粉以外にもスパイスがかかっていて

ちょっと他とは違う感じがします。

H.I.S.フランクフルト支店便り

まだまだ食べ盛りなので、スナッカーズコンボを注文しました。


【Snacker's Combo】 5.70ユーロ

カリーブルスト(ポークかビーフ)

ポメス(フライドポテト、ROT=ケチャップかWeis=マヨネーズ)

好きな飲み物

パン


お腹いっぱいで満足です。

女性同士なら2人で分けてもいいかもしれません。


ドイツも随分暖かくなってきて、インビスやオープンカフェが

楽しめるようになってきました。

ドイツ名物のカリーブルスト、ぜひお試しください。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...