グルメ 2012.04.09
みなさまこんにちは、イースターは楽しまれましたか??

私は…ついに愛用(飲?)していた、イタリアのもう1つのコーヒーこと ORZO(オルゾ)が底をつきました…cafecafecafe





またまたBIMBO、ただこれは、以前ビンボーとは、別ものですよ

             エジプトのBimbo



ORZOとは、、、とっても簡単に言うと日本の麦茶japaneseteadashです!


ただ、「オルゾ」は大麦の粒が長時間焙煎によって、自然に崩れて細かい顆粒状になっているので、すぐに溶けます

その為、麦茶のように煮出すなどの作業は一切無用!


大麦が直接水分に溶け出しているので、食物繊維を大量に摂取でき「飲むこと=大麦を食べること」となるそうshine
その量、100gに対して、なんと20gは穀物繊維だそうですshineshine


そして、もちろんノンカフェイン、日本の健康番組が
競って題材に上げそうな要素を沢山含んでますねchickchickchick



なんでも、昔はドトー○コーヒーでも、期間限定でオルゾーラテというのがメニューにあったそうですよ。


ちょっと胃が疲れている時や、寝る前にORZOは優しいですよ~nightmoon3night



イタリアの友達は、まさにエスプレッソの様に飲んでました。
か~なり濃かったのですが、砂糖を入れて飲んでたのがきっかけで知りました。(でも、やっぱり私は麦茶くらいの薄めで飲むのが好きですが・・・)


イタリアのスーパーではお手ごろに手に入りますgood
イタリアに行かれた際は、お土産としてもオススメですheart01





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...