みなさま、こんにちはsun

ドイツの観光スポットといえば、

ノイシュバンシュタイン城をはじめとしたお城が人気ですね。

そうした多くのお城はドイツの西、南に位置しているものが多いと思います。

しかし!北ドイツにも美しいお城があるのをご存知ですか?

北のノイシュバンシュタイン城と呼ばれることもあるそのお城、その名はシュベリン城」ですcrown

Img_0424

Img_0426

シュベリン中央駅から15分ほど歩いたところにあるこのお城は

湖に浮かぶ小さな島に建っており、

建物だけでなく、お城から見える景色もまたとても美しいです。

Img_0428

ハンブルク、ロストックといった北ドイツの都市から日帰りの旅行におすすめです。

その際に便利なのが

メクレンブルク・フォアポンメルンの州チケット (Mecklenburg-Vorpommern-Ticket) です!

州内の電車(ICやICEなど特急電車を除く)が1日乗り放題になります。

2人で27ユーロ、3人で31ユーロ(2015年5月8日現在)と大変お得ですshineshine

しかも、このチケットでハンブルクまで乗り入れることができるため、

州内に限らず、ハンブルクにお泊りの予定の方にも大変便利です!

ドイツ鉄道のウェブサイトまたは駅の窓口で購入可能です。(窓口購入は別途手数料が掛かります。)

北ドイツへの旅行をご検討の方、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうかwink

pc ドイツ鉄道ウェブサイト(メクレンブルク・フォアポンメルン州チケットのページ)

pc シュベリン城ウェブサイト

H.I.S. フランクフルト支店
telephone069-5600-510  
mailtofra@his-world.com
http://www.his-germany.de/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.04
    loading...