その他 観光 2015.05.12

こんにちはchick


突然ですが皆さん、乗り物airplanervcarbullettrainは好きですか?


母親のお腹にいる時に、人生初フライトを経験しましたeyeshine
それ故なのかはわからんですが、飛行機乗るのも見るのも大好きですup

実家も偶然空港の近くで、昔は空を見上げて、飛行機のしっぽを見て、航空会社を当てたりしてましたpenguin



そうして育った私が、とある休みの日に思い立ったこと。。。


「そうだflairフランクフルト空港に行こうrun


ということで、フランクフルト空港の展望テラスに行ってきましたchicknote


フランクフルトの展望テラスは、ターミナル2にあります。
ターミナル1からは、シャトルバスもしくはスカイトレインで行けますchick

マクドナルドの向かい側あたりに、入り口はあります。

Dsc05981_2
展望デッキは高い柵で覆われているわけではないので、
写真を撮るのにも最適ですhappy01heart04


ルフトハンザドイツ航空はターミナル1なので、なぜターミナル2???と不思議でしたpenguin
ですが、それもそのはず・・・


ルフトハンザドイツ航空以外にも他の航空会社もターミナル1はありますが、
ターミナル内も山吹色のルフト色がこれでもかimpactsign03

というくらい、ルフトのロゴだらけですairplane


きっと、ターミナル1からだとルフトハンザの機材ばかり見ることになるから、
ターミナル2なのかなーと思ってみました。

Dsc05987_2

ドイツではお馴染みTuiの飛行機chick




なんといっても日本では見られない航空会社や機材が見れるの楽しいですup

Dsc05979

オマーン航空

Dsc05996_2

モンゴル航空
※こちらは日本にも就航しております。



Dsc06010

気づいたら、クウェート航空までΣ(゚∀゚ノ)ノキャーsign03


さすがフランクフルト、ヨーロッパ大規模空港の一つですね!
ちなみに第2ターミナルであっても、ルフトハンザの機材ももちろん見れますよeyeshine

Dsc05975_2
この日はワールドカップ使用の”Fanhansasoccer”を見ることができました((o(´∀`)o))
聞いた話によると、日本でもたまにこの機材が飛ぶことがあるそうですeye


なお、ヨーロッパの展望デッキは入場料が必要になるところがほとんどです。
フランクフルト空港も、3EUR(4歳以下のお子様は無料)かかります(´・ω・`)


飛行機好きな方、市内からも近いのでぜひ行ってみてください (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


飛行機を見て旅行に行きたくなった方、お問い合せはぜひぜひH.I.S.フランクフルト支店へeyeshine


H.I.S. フランクフルト支店
telephone069-5600-510  
mailtofra@his-world.com
http://www.his-germany.de/


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.05
    loading...