2014.11.06

こんばんは、tatsu です星
寒いなぁと思っていたら、先日、札幌市内でも初 雪 雪の結晶が降ってまいりました。
風が強い日は一段と寒く感じますので、お越しの際は必ずコート着てきて下さいね。
因みに札幌市内の中心部ではまだ積もってはいませんのでご安心下さいニコニコ

さて、北海道の冬と言えば さっぽろ雪まつり
 が有名ですが、

今月、11/21 からは 大通公園 を中心に

星雪の結晶さっぽろホワイトイルミネーション星雪の結晶

が開催されます!!


札幌ホワイトイルミネーションとは・・・
札幌の冬をロマンチックにライトアップする光の芸術祭の事で、
大通公園には「北海道の自然」や「クリスマス」をイメージした
オブジェが煌めきます。さらに南北には駅前通りがライトアップ
され、南一条通りを加えた合計3会場がイルミネーションで彩られ、
札幌の街全体が幻想の世界となります。




冬の北海道は他にもイベント盛りだくさんです!
是非、雪の降る北海道で、素敵なひとときをお過ごし下さい!


《2013年・大通公園の様子》

1_2

2

3

《札幌駅からすすきのへ続く駅前通り》

5




《時計台も雪があるとこんな感じに!》

Photo_5






【開催期間】
○大通会場 2014/11/21~2014/12/25
○駅前通会場 2014/11/21~2015/2/11
○南一条通会場 2014/11/21~2015/2/14
【点灯時間】16:30~22:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧