2014.10.21

こんにちわ。つちこです。

今回の旅ネタは 北海道は道東 北海道 地図で言う 右側  北海道
阿寒湖  の旅です。

移動手段は札幌よりマイカー車
走行距離 約 860 KM車
 4人ですもみじもみじ

毎回写真を撮りすぎるので、今回も写真多めです虹

お宿は憧れだった<鶴雅グループ>
あかん湖鶴雅ウィングス

Photo_6


お隣のホテルは
あかん遊久の里鶴雅

Yuku




実は建物内の廊下で繋がっているので、
滞在中、どちらのホテルも楽しむことができるのです

Photo_7

Photo_8




奥で光っているところは【ウィングスのロビー】です

Photo_9




ウィングスのロビーはこんな感じ

Photo_10




着いて早々、ウエルカム演奏を発見!

Photo_11

他にはウエルカムおもてなし!!
ウィングスではゆで卵スープバー、遊久ではふかしイモのおもてなしがありました。

Photo_12



↑布で覆われているとこに蒸し器があり、イモが蒸されていましたDASH!
後に、このイモが・・・!?



遊久側の館内には大きな水槽があり
阿寒名物 まりもちゃんが鎮座していました

Photo_13




触ることも出来ます
ツンツンしたら、ホントに堅かった~!

Photo_14




お食事は?
というと、食べても食べても食べきれない数のナイフとフォーク
写真の奥にも並んでいます
※写真は朝食時のものです

Photo_15




R状の壁にもたくさん並んでいます

R




こっちのR状のところに並んでいます(上の写真の反対側です)

Photo_16




なまら種類豊富目

見て下さい!この、お野菜の種類!
これでもかっ!ってくらいの野菜達にんじんなすび(初夢)ブロッコリーカブトマト玉ねぎ

Photo_17




「あの時イモ食べなきゃ~」な~んて叫び

ん~、どれも美味しすぎっ♪
基本食いしん坊なので配置のキレイさよりも、量重視です(笑)
※写真は夕食時

Photo_18




朝食時には阿寒湖と雄阿寒岳が目の前に広がっていました~まりも

2_2



お食事会場近くではハロウィンハロウィンが近いこともり、仮装スペースが!!
奥に写っている扉がお食事会場の入り口です

Photo_19




女子4人も集まれば、仮装しちゃいますよねーリボン
人目も気にせず、変装し、写真を撮り、ホテルのスタッフの方に撮っていただきましたカメラ

Photo_20




夜はウィングス側でラウンジコンサート

Photo_21




書庫ではラウンジコンサート聞きながら耳
贅沢ですね~星空

Photo_22




館内のイベントが多くて1泊じゃ足りない充実っぷりですキラキラ
そこで私たちは館内スケジュールなんぞを組んでみたのですがひらめき電球

sei 到着

温泉 温泉

目 館内散策

じゃがいも ウエルカムふかしイモ

食事 夕食

キラリ顔文字キラリ顔文字 別予約をしていた星空ツアー

目 温泉街を散策

音符 ラウンジコンサート

ハロウィン 仮装大会

温泉 温泉

乾杯 お部屋で乾杯

結果、過密スケジュールでしたガーン

夕食後、予約をしていた「星空ツアー」へ。
都会では見ることが出来ない満天の星空流星
残念ながらカメラに収めることができませんでしたので、阿寒へお越しの際は予約してみて下さいね。

その後、温泉街の散策
アイヌ文化で有名な阿寒だけに、アイヌシアターがあり伝統舞踊などを見ることができるのですが、今回は星空ツアーを優先させたので、見ることができませんでした。
見たつもりで、カメラパシャリ

Photo_23




Photo_24




ちなみに、阿寒湖には「コロポックル」と呼ばれるアイヌの伝説に登場する蕗の下に住んでいる小人で「幸せを運ぶ神様」「願いの神様」として祀られています。お土産としても人気があるようで、写真は大きなコロッポクルですが、手のひらに乗る小さなコロポックルが並んでいました。

Photo_25




さてさて、ここまでづらづらと書きましたが、肝心要の 温泉 情報を温泉
とにかく大きなお風呂で、遊久もウィングスも両方のお風呂をお楽しみ頂けます。
時間帯と偶数・奇数日で男女のお風呂が逆になり、庭園のような露天風呂や開放感バツグンの屋上露天など、入れ替わりのチェックは必須ですチェック

お風呂は撮れませんでしたので、お写真はホームページ等でご確認をパソコン

では、最後に。
旅先で ご当地マンホール を撮るのがどうも好きなようで(笑)
今回は3枚、撮ってみました。


Photo_26

Photo_27

Photo_28


阿寒へ行くなら、このプラン!!
【羽田発着】 雪花の旅人 北海道 2~5日間

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧