ブログ 2014.10.13
こんにちはchiisukeです(*^▽^*)

わたくし、先週世界遺産知床へ行って参りました
北海道に長く住んでおりますが、道東方面に行く機会がなかったのでワクワクでした~~

当社のプランのバスとホテルを利用しました出社して、お仕事終わりの23:15のイーグルライナーで出発ですヘ(゚∀゚*)ノ
深夜バスに乗ったのも初めてなのですが、通常の4列シートではなく3列シートで快適っ
車内はこ~んな感じですっ
{EDB131D4-F615-48CB-B728-48936B8CC5C9:01}



乗車した途端に背もたれを倒し、毛布をGET( ̄▽+ ̄*)なんてったってこれから約6時間バスに揺られます・・・・笑 どうにか快適に眠れるように・・・と思いべスポジを確認っ笑
ゆらゆら揺られながらいつの間にか眠っていました

カーテンを閉めていましたが、隙間から朝日っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まさに起きたら知床(・ω・)/
宿泊先のホテル知床に到着ホテルの周りの山の紅葉がとてもキレイでした


私たちの行程は・・・・・

到着後ホテル知床にて朝食

温泉

9:30~知床半島クルーズ

13:00~知床五胡散策

温泉

夕食温泉就寝の予定

ですが・・・朝食を食べ温泉から戻ると知床半島クルーズが高波のため欠航の情報が・・・・(T▽T;)フロントへ確認をしたところこの時期は高波で出航したらラッキーくらいみたいなんです。。。ダメ元で翌日の午前便へ変更(>_<)

こんなことでめげてちゃ~~いかんっ(`・ω・´)

せっかく知床へ来たということで、ホテル近辺を散策することに
まず訪れたところは知床世界遺産センター

どーーーんっ( ̄▽+ ̄*)
{787E0B9D-CDD2-4AF6-B661-ECAD376D2C2D:01}

{5FF08010-C73E-42DA-9301-3FA625A9E7BB:01}



意外に楽しめましたホテルの近くに川があるのですが、鱒達が遡上していましたご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここで産むと決めた場所で産卵をし、力耐えたメス魚は息耐えてしまいます・・・(ノ_・。)川の中には息耐えた魚達がたくさんいました・・・

そこから歩いて海岸へ・・・・
有名なゴジラそしてオロンコ写真スポットがありすぎて、撮りまくりっ

すこ~しの散歩のはずが2時間半知床五胡散策も控えているのでホテルへ戻らなきゃっ

次は待ちに待った知床五胡散策パラパラ降っていた雨も止み、晴れ女パワー発揮(自称)
言葉で表しても伝わらないので写真をご覧下さい(///∇//)




{35CFB797-4961-4FC8-BFDD-16198843745C:01}

{6A609DD6-7BD6-4F74-8FB1-76F2F64037D5:01}
木に穴が空いていて、そこから空が見えます



{AA071DC7-1B88-49A6-A260-C814584EF4F3:01}

{9E5B29FC-7BCE-44EB-B9DE-C83A27DC0F7B:01}
見事な紅葉が水面に反射して映っています

{1C13EAB7-20DD-4DD7-B79E-625340AA6A78:01}





いかがですか
これぞ世界遺産キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ガイドさんも大サービスの約3時間半の散策っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ何百回と訪れているガイドさんもびっくり景色だったそうですクマには遭遇しなかったものの、エゾリスやシカ、鳥さんに遭遇しましたよ~
散策が終わると同時に雨も降ってきました散策をご一緒した皆さんと記念撮影もして、とてもいい思い出になりましたホテルに戻り恒例の温泉へ・・・そのあとはもちろん・・・バイキング午前中からかなり歩いたので、お腹が空き過ぎて・・・・・もうたらふく食べました( ̄∇ ̄+)笑 疲れも溜まっていたせいか、部屋に戻るなり缶チューハイを1本飲んで就寝

翌日・・・・

7:00頃に起床しましたヾ(@°▽°@)ノもちろん朝食バイキングが目的ですうふバイキング会場へ向かう途中、フロントの前を通るのですが、クルーズの欠航情報を見てから会場へ向かうことに・・・
な・な・なななな なんと
出航~キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
いや~言葉にできない位うれしかったです笑 あれだけこの時期のクルーズは諦めた方がいいと言われてたので・・・(´□`。)テンションMAXのままご飯をほおばりました


この写真をご覧頂ければ一目瞭然ヽ(゜▽、゜)ノこの日に出航がミラクルだったこと・・・
{2A205C86-1E19-400A-94EE-FB0B7F3B9080:01}

おわかりいただけるだろうか・・・


ここからも写真でお楽しみ下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

世界遺産知床知床半島クルーズ絶景まで

1 2 3
{B355D519-290B-4633-8312-687291468859:01}

{BAFDC04E-043F-400D-8BB4-F18F977EBFEA:01}
ヒグマの親子3頭距離があったのでどうにかして写真に収めたくて....双眼鏡ごしに写メをパシャリ

{3EA535DE-1928-4B44-952E-678337BD60FE:01}

{346A5FFD-8619-49B0-B225-E7A7402DFBD3:01}
北海道最北端知床岬


ひゃ~キレイでした~楽しかった私の住んでいる北海道にこんなにも壮大な大自然があるなんて


帰りゎウトロ~斜里~網走をバスで移動しましたその途中に直線で約28キロもある道....天まで続く道と呼ばれているそうです!!!!果てが見えない程にまっすぐでしたヽ(゜▽、゜)ノ

{04FCBAFC-D0AE-4BAF-B57D-74E5254FC529:01}

網走~札幌ゎJRで(ノ´▽`)ノお菓子片手に1泊3日の弾丸知床ツアーの旅路を終えました次ゎ知床を訪れて流氷ウォークに参加したいと思います


最後に一緒にツアーに参加して下さった上司のTさんとの写メを1枚......
{08CAF694-221A-46FA-92C3-4E1C68797669:01}

SHIRETOKOSAIKO~(ノ´▽`)ノ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧