観光 2008.10.09

今回のテーマは、「これってココなの!ロケ地情報!」movie

香港は映画も盛んで、ロケ地になっているところも

街のあちこちにあります!


さぁ、さっそくスタート

まずは、香港を誇る有名な映画監督 王家衛(ウォン・カーウァイ)の作品、


「恋する惑星」

(原題:重慶森林, Chungking Express)よりslate


エスカレーター1



エスカレーター4


この映画の中で何度も登場する、

行人電動樓梯(ヒルサイドエスカレーター)

街の様子も変わっているためか、映画で出てくる、

同じ場所を探し当てることはできませんでした、、、

どなたか、ご自慢の1枚がある方は、ご連絡をpaper


このエスカレーターは世界最長の屋外エスカレーターで、

午前06:00~午前10:00は下り専用、午前10:00~22:00は上り専用として、

住民の足として活躍してます



HISの三大名物巡りプランにご参加いただければ、

このミッドレベル、ヒルサイドエスカレーターへもご案内いたします!


■行人電動樓梯(ヒルサイドエスカレーター)

場所:中環(CENTRAL)

アクセス:MTR中環駅(CENTRAL)から

皇后大道中(QUEEN'S ROAD CENTRAL)を西へ徒歩約7分

エスカレーターの入り口が見えてきます



さて、お次は

同じく王家衛監督の映画で日本でも公開された「2046」slate

日本からはsmapの木村拓哉さんも主演していました。


こちらの撮影で使われたレストラン

「金雀餐廰」(GOLDFINCH RESTAURANT)

金雀1


なんと、「花様年華」でも撮影に使われている、香港映画ファンであれば

興奮してしまいそうなレストランなんです。


しかも、映画の題名のついたセットメニューまで



金雀2


お料理もなかなかおいしいですよ


■金雀餐廳

香港銅鑼灣蘭芳道13-15號地下

TEL: (+852) 25777981

最寄駅:MTR銅鑼灣(CAUSEWAY BAY) F出口




最後に、この夏公開された、こちらの日本映画

「花より男子 ファイナル」slate の中からも、

きっと皆さん通るのではないかというこちら。



PARKLANE1

尖沙咀にある、

Park Lane Shoppers Boulevard (柏麗大道)の前です。

映画でも夜のシーンで登場でした。

しか~し、劇中に比べネオンがだいぶ寂しくなってしまいましたweep


まだ映画をご覧になってない方もいらっしゃると思うので。

どういうシーンだったかは、映画を見てのお楽しみということで!


こちらパークレーンショッパーズの前は、あと数ヵ月後にくる

クリスマスの時期には、イルミネーションでもっとキレイになりますよ



「花より男子 ファイナル」は一部舞台が香港だったため、

とてもなじみのある風景が満載でした。

香港でのシーンでF4が滞在していたホテルは、

あのインターコンチネンタル香港

泊まるには少し予算が、、、という方も、

こちらでアフタヌーンティーを堪能してみるのも

ひとつの手です!是非お試しください!

参考:香港でアフタヌーンティー  

 (ちなみに、リンク中のチャイニーズアフタヌーンティーは

  現在販売されてません、英国風アフタヌーンティーをお楽しみください!)




まだまだロケ地となっている場所はたくさんありますが、

多すぎて紹介しきれません


香港にいらっしゃる前に、映画を見て、気分を盛り上げてくるもよし、

帰国後映画を見て、香港の思い出に浸るもよし。


映画好きには、たまらない街、香港に是非一度お越しください!

色々書いてたら、香港映画が見たくなってきたナイトミでした。

それではまた!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...