ブログ 2009.05.16

一日は朝一本のヤクルトからsign02


小さい頃よく飲んでいませんでしたかヤクルトnotes



H.I.S香港支店の日記

ここ香港にも売っていたので

買ってみましたheart04


それにしても「益力多」って一体なんだろう??

ヤクルトって意味なのかな?


広東語ではイェ リードォと読むみたいです


でも字からして


・・・・まさる、ふやす


・・・・ちから、元気


・・・・多い


という意味ですよね!


飲めば飲むほど、元気もりもりになるぞぉーーーsign03sign03

という感じが伝わってきますよねsmilenotes


言葉の意味を重視しているんでしょうsign01

漢字の意味って奥深いですね


何だかおもしろいなぁ~と思ったのでブログにアップしてみましたheart04


ちなみに味は日本のものと同じですsmilescissors


heart01VIVA 益力多heart01


飲んで益力多全開のエルモでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: white-chihuahua -2009年5月16日 (土) 00時50分

      ■ヤクルト☆
      わたしも香港行ったら、絶対1日一本飲みます!だって、日本のより大きいですよね。香港人はあのビニール破って一本ずつ買うのにはびっくりしましたけど

    • 投稿: his-hongkong -2009年5月16日 (土) 02時54分

      ■Re:ヤクルト☆
      >white-chihuahuaさんそうですね、香港のヤクルトは大きくて得した気分です☆スーパーに行くと2パックでいくら・・というように売っているのでついつい買い溜めしてしまいます。。。ビニールを破って買うのには驚きですね。一本ずつ売っているヤクルトもあるらしいです。

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...