ショッピング 2009.06.15

小物&雑貨大好きエルモですpaper

安くてかわいい物をいつも探し求め生きておりますpig



さて、前回女人街エリアにあるタピオカドリンクのお店 をご紹介しましたが

そもそも女人街ってどんなところかご存知ですか

女人街はモンコックエリアにあるストリートsign01

長い長ーーい通り「通菜街(トンチョイガイ)」の中にある

有名なストリートですnotes

細~い路地にずらずらずらぁーーっとたくさんのお店が

ひしめき合っています


H.I.S香港支店の日記

ではどんな物が売っているのでしょうか・・・

それは。。女の街と書くだけあって

女性が使う品物がたくさん売っているそうな・・happy01


ふらふら歩いてみてみました


H.I.S香港支店の日記

これは帽子upwardright

帽子の山ですtulip

一つ取ったら全部崩れ落ちてきそうな並べ方sweat02

大丈夫なのかなぁ??


続いてはぬいぐるみdownwardright

たくさんのぬいぐるみが吊るされています

リラックマ率が高いような気もしますが・・sweat02

これまたどうやって取るんだろう・・


H.I.S香港支店の日記


サンダルやミュールboutique

H.I.S香港支店の日記

ストラップ

(遠目に見ると何だか韓国の唐辛子に見える・・)


H.I.S香港支店の日記


ステッカーnotes

スラムダンクのタオルが後ろにみえますeye

日本のキャラクター物が多い気も。


H.I.S香港支店の日記



男性物の服も売っていましたdownwardright


H.I.S香港支店の日記

私エルモはポーチが大好きheart04

ポーチもたくさん売っているんですョhappy01

明らかに偽物であろうANNA SUIやLESPORTSACのポーチがずらりbag

本物にはないであろうちっちゃなサイズのポーチもあって

意外にかわいいlovely

私と同じく、かわいい小物好きの日本から遊びに来ていた友達は

楽しそうにわさわさあさってますhappy01


H.I.S香港支店の日記


そしてここから値切りスタートですup

最初は1個からだったのに

気づけば2個・・・

最終的には5個でいくら・・とまで値切り成功していたようで

必死にポーチを選んでおりますnotes

店員さんもしぶしぶOK?sweat01

「ペンディーラ!」広東語で安くしてよ~!の意味。

すっかりこの言葉を覚えた友達は

「ペンディーラ」と何度も連呼

若干上から目線?!笑

いやっそんなことはございませんsign01

観光客は強気にいかなくてはっ

勝てないですから

逆にいらないときは「いらない!」とはっきり言いましょう


女人街ショッピング楽しいですョheart04

ショッピングが楽しい上に

値段交渉ができるのでそれで楽しみ倍増かもしれませんbleah


女人街は細い道にたくさんのお店が並んでいて

且つたくさんの人でにぎわっていますflair

人の多いところはスリも多いので注意してくださいdanger

バックは抱きしめて歩くくらいがちょうどいい!?(わたしだけ・・・?!)


女性の方だけでなく男性の方も楽しめるのではないでしょうかsmile

女の街女人街でEnjoy Shoppingしちゃいましょう


heart01エルモheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あんこちゃん -2009年11月 7日 (土) 07時05分

      ■広東語講座in女人街
      女人街は 雑貨やアクセサリーが大好きな私にとって はずせない所です。一軒だけ必ず行くお店があって、私を見つけると 必ず広東語講座から入るのです。久しぶり~とか ご飯食べた~とか日常生活なものですが…お互い名前も知らないのに覚えていてくれるって なかなか面白いですよね。

    • 投稿: his-hongkong -2009年11月 7日 (土) 14時46分

      ■Re:広東語講座in女人街
      >あんこちゃんさんコメントありがとうございます。そうなんですね、異文化交流、何だかステキなお話ですね☆私も雑貨が大好きです!!友達が遊びに来たときは必ずといっていいほど女人街を案内します。店員さんと顔見知りになると広東語を教えてくれるなんてすごいですね☆☆

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...