ショッピング 2009.10.27

おみやげ探し


手っ取り早くコンビニで



こちらいろんな種類のガムが勢ぞろい



H.I.S香港支店の日記




セブンイレブンで買うと1個HK$8.9

2個買うとお得HK$15.8


地元香港のみんなは必ず?といっていいほど

かばんの中にひそめている


私も2種類はひそめてますよ

気分によって噛み分ける



H.I.S香港支店の日記




ちなみに香港は日本で売っているお菓子も

よく見かけます


今香港支店でひそかにブーム?(私のデスク周辺に限りますが)

それはシゲキックスdownwardright(なつかしい・・・)



H.I.S香港支店の日記


名前の通りとってもすっぱいグミ


みな刺激が足りないのでしょうか??


こうやってデスクのところに置いておくと

いつの間にかメモ書きが


「1個もらった」



H.I.S香港支店の日記




誰だ?

と探すまでもなく


こんな顔してるからすぐに犯人が分かってしまう



H.I.S香港支店の日記



と・・まぁ余談でしたが・・・m(_ _ )msweat01



コンビニは24時間あいているので

最後のおみやげの買出しに

値段もお値打ちで且つかさばらないからなお良しっ


自分自身のために買ってもよし

友達やオフィスの人へのバラまきみやげでもいいかもしれないですね


eLmO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あんこちゃん -2009年10月28日 (水) 04時24分

      ■好評でしたよ。
      お土産に7-11のロゴ入り折り畳み傘を買って帰ったら好評でした。自分用には日本には無い味のFRISKを買ってます。

    • 投稿: his-hongkong -2009年10月28日 (水) 04時34分

      ■Re:好評でしたよ。
      >あんこちゃんさんいつもコメントありがとうございます。身近なモノで日本には無いものですと喜んでもらえそうですよね☆私も日本に帰るときはバラまきように買っていくつもりです♪

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...