グルメ 2010.01.11

香港生活に強い味方の

生活情報誌Concierge(コンシェルジュ)happy01



H.I.S香港支店の日記




今月のコンシェルジュに行ってみたい

アフタヌーンティが楽しめるお店が載っていたので

さっそく行ってまいりました


お店の名前は

Bar a Chocolat et boutique(バー・ア・ショコラ・エ・ブティック)heart01


フランスで有名なジャン=ポール・エヴァン ブランドの

マカロンやガトーが食べられるんですっ


その店舗は中環(セントラル)のifcモールの中notes



H.I.S香港支店の日記


お店はオープンになっていて

とっても小さなスペースではありますが

ショッピングモールの中とは思えない

なんだか落ち着きます



H.I.S香港支店の日記



さてさてではさっそくアフタヌーンティをcafe


こちらメニューdownwardright



H.I.S香港支店の日記



1セットHK$188dollar

※1杯の紅茶がついてきます



店員さんに聞くと、

2人の場合、1セットをオーダーしてシェア

+@でドリンクを1つオーダーする人が多いだとかbell


じゃぁそうしますsign03

ということで

それぞれ好きな紅茶をチョイスしましたheart04


そして出てきたのがこちら




H.I.S香港支店の日記




2段になっていて上の段はサンドイッチとマカロンheart01

下の段はケーキheart01


コンパクトでとってもかわいらしい


紅茶はこちらcafe

アールグレイとオレンジペコにしてみましたbleah


すごく良い香りでおいしいですgood



H.I.S香港支店の日記





そしてなんといってもこのマカロンheart04



H.I.S香港支店の日記



本当においしくておいしくて・・・・

しばらくおいしい~を連発しておりましたsmile


ケーキもすごく上品なお味heart01



H.I.S香港支店の日記




束の間のプチセレブ気分を満喫scissors


最後はこのおいしそうなマカロンたちとの

別れを惜しみながら帰っていきましたweep



H.I.S香港支店の日記



あ~もっとマカロン食べたかったナ・・・


アフタヌーンティセットはそこまで量も多くなく

程よくお腹を満たしてくれました


ifcモールでショッピングの際は

ぜひ立ち寄ってみてください


Bar a Chocolat et Boutique

Shop 2045A, ifc Mall, Central, HK

TEL:2111-9770


eLmO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あんこちゃん -2010年1月13日 (水) 04時37分

      ■可愛いですね。
      あのジャン・ポール・エヴァンのアフタヌーン・ティーが ifcで楽しめるなんて! そしてUPされたマカロンやケーキの美味しそうなことといったら これは是非とも来香の祭には伺わなくてはと思いました。これからも 新しい情報を楽しみにしています。後れ馳せながら 本年も宜しくお願いいたします。

    • 投稿: his-hongkong -2010年1月14日 (木) 14時29分

      ■Re:可愛いですね。
      >あんこちゃんさんいつもコメントありがとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。このアフタヌーンティはオススメです!!ぜひご来港の際に立ち寄ってみてください♪

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...