香港の文化 2010.09.20

three段は香港でのプライベートライフ編です。



以前も軽く触れましたが、今回はもう少し掘り下げようかと。





先ず、香港に旅行に来られる方がイメージする香港とはどんな感じでしょうか?



one100万ドルの夜景night



twoショッピングbuilding



three足つぼマッサージfoot



four飲茶 & マンゴープリンnoodle



fiveマカオship



こんなところでしょうか。




さて、独身男が楽しむことと照らし合わせてみましょう。



one100万ドルの夜景night  

 プライベートで行くことは皆無です。

   日本から友人・知人が来たときだけでしょうか。



夜は日本にいる時同様に、飲み食いがメインです。


出没地域はナッツフォードテラス、尖東、尖沙咀の日系飲み屋です。


その他、中環(セントラル)のランカイフォンあたりにも騒がしい地域なので、


たま~~~~に出没します。


でも、基本は九龍半島側がメインです。




twoショッピングbuilding

 生活品の買い物は日々行います。

   昨日は、「日本城」というホームセンターで電球とティッシュペーパーを買いました。



その他の洋服などの買い物はSALEの時期に頑張ります。


SALEの時期になりますとコーズウェイベイあたりに出没します。


以前、ブログでも取り上げられてましたが、


日本城」は色々なものが売ってますので、


旅行で来た方も覗いてみると必要なものがあるかもしれませんよ。


どこにでもありますし。




three足つぼマッサージfoot

 これはよく行きます。

   一昨日も、全身マッサージ45分 180ドルでやってきました。



日本だと30分で3000円~4000円くらいかかりますが、


香港だと半額くらいでしょうか。いつもゴリゴリやられます。


中に入ると、追加メニューをドンドン販促してきます。


商売熱心な方が多い、香港。


「Nosign01」と言える勇気を持って下さい。


アジアの人達はぐいぐい来ますよ~happy01




four飲茶 & マンゴープリンnoodle

 飲茶はたまに食べますが、1人ではもちろん行きません。

   日本から友人・知人が来た時には連れて行きます。

   マンゴープリンもたま~にですね。



マンゴープリンというよりは、「許留山」でマンゴー入りのドリンクを飲んだりします。


うまいっす。


後、近所にある「義順」という店で牛乳プリン買って食べてます。


これまたうまいっす。


食べたくなるとがっつり買って、ガツガツ食べます。ガツガツ。


後は、もっぱら「珍珠ナイ茶」です。タピオカ入りのやつ。


住んでるマンションから10秒のところに店があるのでよく行きます。




fiveマカオship

 観光目的では行きませんが、カジノには行きます。

   ただ、ここ半年くらい行ってないですね。。。



フェリーで1時間という距離が結構、ポイントですね。


ふら~っと行けそうで行けない所なので助かります。


日本から友人・知人が来たら、連れて行きます。


世界遺産等観光箇所が多いので、香港より観光の面では楽しめるかも!?





その他、香港内でこれだ!!という娯楽は特にはありません。


休みに運動している人もいれば、映画を見て楽しむ人もいる。


日本と同じ都会です。


ヨガも流行ってますし。(最近、よく潰れてますが。。。。)


でも、香港は街を歩くだけでなにかエネルギーを感じることができますね。


この点は日本と違うので、たまに外を歩くだけというのも楽しいかもしれないですね。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: エッグタルト -2010年9月23日 (木) 07時39分

      ■無題
      ナッツフォードテラスでどこかオススメのお店はありますか?

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...