観光 2011.05.13

 ネイホウ~ 



私が日本から友達が来る時は必ずで案内をしている観光の一つ・・・


香港の夜を毎日彩る 

  notes シンフォニー オブ ライツ notes 

  H.I.S香港支店の日記

                      (香港政府観光局 参考写真)


shine簡単に、シンフォニー・オブ・ライツをご案内shine


 ギネスブックにも登録された、『世界最大の継続する光と音のショー』です。

 ビックトリア・ハーバーのたくさんのビルが参加しており、

 ほぼ毎日見ることが出来るんですeye

 九龍サイドからも香港島サイドからも鑑賞可能です。

 clock時間は、20時~13分間




お勧めの鑑賞ポイントはいくつかありますが・・・

flair個人的なベスト鑑賞ポイントは・・・flair

 flagスターフェリー乗り場近くのプロムナードの2階部分、

               香港カルチャーセンターの前flagあたりです!

  
    H.I.S香港支店の日記

ショーの始まる15分くらい前には人でいっぱいです。

    時期によっては2階へ上がる階段が入場制限をするくらいです


ここの場所へは一旦、スターフェリー乗り場の方面へ出てから、

    時計台の前を通りプロムナードの方面へ・・・ 




この場所で見ると・・・・


香港島サイド

H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記

  香港島のビルからの光も!        緑のレーザーも!(左端)

 shineHSBCが頑張ってますshine      レーザーが見えるのは 

                        SUN HUNG KAI CENTER のビル 


 ※本当はもっとたくさんのビルから光が出ていますが、

   私のタイミングや撮影技術が足りなくて。。。ごめんなさい。 

 

九龍サイド(香港文化中心)

H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記

 香港文化中心の建物には、音楽に合わせて色々なイルミネーションが

 見れるんです!

 扇子がかわいいですねheart04


 もちろん、九龍サイドは香港文化中心以外も参加してますよ!

 遠いビルは、チムサーチョイから3つ先の駅「モンコック」にある

 『ランガムプレイスモンコック』や、

 6駅先の「カオルーントン」にある『メガボックス』だそうですup



 ここにいると、 スピーカー  が近くて大音量~!

 音楽も5つのテーマで構成されているので、面白いです



 たくさんのビルが参加しているこのイベント!

 せっかくですから、ビルの名前も見てみてください♪

 シンフォニー・オブ・ライツHP



 

 シンフォニー・オブ・ライツを満喫した後は、プロムナードに続いている

 『アベニュー・オブ・スター』を散策ですnotes

 
        H.I.S香港支店の日記
         後ろの夜景がキレイです~


        H.I.S香港支店の日記

    アベニュー・オブ・スターと言えば、有名人の手形!

    誰のか分からないけど・・・・やっぱりこのポーズ


 



 全然、違う話ですが・・・・

 最近のコンパクトデジタルカメラは本当にすごいですね!
 写真を撮るのが下手な私でも、夜景がキレイに撮れますeye

 モードはオートにしてカメラにお任せです。

 

 夜景をよりキレイに撮るには小さくても三脚を使ったほうが良いらしいです!

 私は、三脚を持っていないので・・・

 フラッシュは禁止に設定して・・・

 ピントをゆっくり合わせて・・・

 シャッターを切った後も『じーっ』として頑張ってますw

  


 アベニュー・オブ・スターで撮った写真は、本当は周りは真っ暗なんです!

 やっぱり、ブレてしまうけれど・・・・ やっぱりスゴイ !! 

 

 でも、是非写真ではなく、本物を香港へ見に来てくださいねheart01 



SHIHO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...