TOYS 2011.06.02

こんにちは!ドナルドです。


日本にはイースター休みがないですが、香港には今年4連休があります。なぜか分からないですが、イースターといったら、なんか子供の日のうような存在になってるようです。周りのショッピングモールでおもちゃやゲームに関する出展がたくさん出てるからです。


祝日中、途中で通った新港城中心に小さい頃から見ていたあるアニメキャラクターを発見しました。


H.I.S香港支店の日記


写真から見れば分かると思いますが、そのキャラクターは70年代~80年代を流行ってたがんばれロボコンの主人公です。ロボコンが料理してる姿は懐かしいです。背景は大山のうちでしょう!


ロボコンの仲間たちもいます。↓名前もう忘れたけど・・・


H.I.S香港支店の日記


一番注目すべきなのは、このショッピングモールの真ん中で立ってる巨大ロボコンです。高さは2階くらいあるかな?子供も、大人も、大人気!(子供はロボコンのこと知らないと思うけどな。)


H.I.S香港支店の日記


ロボコンの背中。後ろから取っても、やっぱりデカイ。

H.I.S香港支店の日記


ロボット達のマドンナのような存在のロビンちゃんもいます。


H.I.S香港支店の日記


ガンツ先生とロボコンのツーショット。


H.I.S香港支店の日記


等身大以外のものに、小型のフィギュアもあります。昔のおもちゃですが、今はファンにとってはもう宝になってるかも。


H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記


たまには、このような古いものを触れるのが悪くはないです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...