ビューティー 2011.10.08

 ネイホウ~ 



そろそろ前髪が邪魔になってきたので、

美容院で切ってもらうことにしました~ 


今回行くのは、太子駅(プリンスエドワード)近く、

QP団子ちゃんの行きつけ美容院です!


もちろん、香港支店スタッフのQP団子ちゃんも一緒!

広東語の出来ない私はオーダーが出来ませんので、

代わりに広東語で訳してもらいますnotes


H.I.S香港支店の日記

           今回の美容院『ZIP Ⅱ HAIR』


ビルの前には、値段表の看板。

学生さんは、なんとドルからのようです!!や、安い・・・・!


      H.I.S香港支店の日記

            ビルの2階にあるので、階段で。

            日本と同じような感じですね~


H.I.S香港支店の日記

QP団子ちゃんは、

         トリートメント&カット(シャンプー・ブロー込)をオーダー

写真は、トリートメント剤を塗って、蒸らしているトコロ。


後ろでピースサインで映ってくれたのは、今回の担当の美容師さん!

明るくて、楽しい&髪の毛に関することは、

          いろいろアドバイスしてすすめてくれますheart01

しかも早いです!今回も3~4人を同時進行

QP団子ちゃんのお母さんも常連さんだそうです!



      H.I.S香港支店の日記

           QP団子ちゃんの出来上がり!

トリートメントをして、傷んでいるところを全体的に切りました。

わぁ、髪の毛が綺麗にまっっすぐheart04

全部でHKD380-!

円高の影響もあって、日本円計算で考えると安いですね~



香港の美容師さんは特に資格は必要なく、

お店で修業したりしながら、経験を積む人が多いようです。

でも、今は美容学校みたいな施設も出来始めたとか!

へ~また勉強になりました



香港に住み始めたころは、大胆な斜めカットや

妙な(?)刈り上げスタイルの人が多くて、かなり驚きましたが、

最近は見慣れて気付かないのか、流行っていないのか

衝撃的な髪型の方にはあまり出会えなくて残念です・・・・


旅行の際に思い切ってイメチェンするなら、格安かも sign02

ただし、広東語は必須の様です!!




 SHIHO 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...