グルメ 2011.10.04

 ネイホウ 



もう10月だというのに、まだまだ半袖の香港です!

最近、台風が近づいていたりして、少し肌寒さもありますが、

やっぱり、まだまだ半袖率が高いです!


でも、お洋服のお店の店頭には『ファー』が!!

いつから着れるのやら・・・・

まだ、夏物のセールも引き続き行っている香港、

秋・冬物が欲しいけど、タメライマス。。。。



ということで、まだまだ暑い(?)香港、

甜品屋さんの『雪花氷』にeye目がとまり、早速入店dash


H.I.S香港支店の日記



は元々台湾発祥のデザートだそうです。

アイス状のペーストを削って、山盛りにしますnotes


H.I.S香港支店の日記

      ここのお店のメニューには英語がありますheart01

H.I.S香港支店の日記

        notesこのオーダー用紙は『雪花氷』専用notes

自分で好きなベースになるアイスやトッピングをカスタマイズ出来ます

   

H.I.S香港支店の日記

      こちらは上のオーダー用紙にチェックして注文した

   heart01  ミルクアイス  &  練乳掛け  heart01 

    いかにも、太りそうな組み合わせですが、鉄板ですな!

          こちらはHKD32-くらい。

H.I.S香港支店の日記


  そして、こちらはお店おススメニューの一つ

heart01 コーヒーアイス  &  練乳掛け  

    小豆・コーヒーゼリー・小さなお餅入り heart01 

        トッピングも入って、さらに太りそう~

           こちらはHKD38ーくらい。

H.I.S香港支店の日記

             up見てくださ~いup

        スプーンですくっても、削ったままの状態!!


アイスを削っているから、かき氷と違って全く水っぽさはなく

でも、アイスよりも口どけが良く~

コーヒー味もミルク味もベースの味がしっかりしていながら、

ふわっとした感じがまた不思議です



トッピングが途中まであることにも気がつかず、

店員さんに『トッピングがないよ~』と言いつつ、

※ちゃんと一番下にありました。

アイスの山が倒れるのを必死に救いながら・・・sweat01

夢中になって食べてしまいましたdash



これから涼しくなりますが(きっと・・・)、

甘いものは季節に関係なく別腹ですよね!

『雪花氷』の文字を見たら、是非試してみてください

こちらのお店以外でも、香港では食べられます!



 SHIHO 



今回のお店:糖百府

太子駅(プリンスエドワード)B2出口から

西洋菜南街を南下、粥街通りをさらに南下した先です。

※旺角道の少し手前、南を向いて左側の通りにあります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...