観光 2012.03.19

皆さん、こんばんは!


サクラcherryblossomです。

今日はとても暑いですが、久しぶりに青空を見ました。heart01


だいぶ前のことですが、急に SKY100 に行くことにしました。

仕事終えてEMILYcloverさん、火星木子さんSHIHOさんとQP団子さんと一緒に SKY100 へ。


H.I.S香港支店の日記


前、見学のとき入場券がなかったので、とりあえず入場券はこんな感じです。

(もう1月のことなんですが、ブログを更新できなくて、本当にごめんなさい。)

インターネット上で予約したバウチャーとは違いますが、両方ともQRコードが付いています。


H.I.S香港支店の日記

夜景鑑賞がとても好きで、SKY100から夜景を見ることが出来て、ちょっとドキドキしました。

前回行ったときに曇ってたので、夜景はともかく何も見えなかったです。

夜景を見るのも運が必要ですよね。


H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記


幸い、良い天気に恵まれて、霧もなく視野も良かったです。moon1

確かに夜景はきれいです。が・・・携帯のせいか、写真はうまく取れません。pout


H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記


夜景を見ながら、館内をぐるぐる回ってみます。

で!福袋発見!(多分、SKY100 の限定製品です。)

香港には福袋発売及び購入する習慣がないです。

近年一部日系の店は販売し始めましたが、やはり珍しいかも。


H.I.S香港支店の日記


もう少し回ってみたら、カフェcafeみたい休憩のところがあります。

夜にはロマンチックheart04かも。

近くて見たら、ローカルフッドいっぱい並んでいます!

エッグタルトや、香港の伝統的なお菓子もあります。

もちろん、お値段は普通の店よりやや高いですが、このような観光スポットには合理的の値段だと思います。


H.I.S香港支店の日記

飲み物は香港スタイルのミルクティ、デザート系の楊枝甘露(マンゴ系の飲み物)もありますよ。


H.I.S香港支店の日記


年始の時期ですが、テーマはお菓子です。

入り口の近くに、巨大なデコレーションが立てありました。


H.I.S香港支店の日記

よーく見れば、歌手アーロン・クロックから計画されたものそうです。


H.I.S香港支店の日記 H.I.S香港支店の日記


おまけに、カプセルをもゲットnotes

中にはお菓子二つが入っています。

期間限定ですが、確かに正門近くの隅角にお姉さんがいて、そこで入場券を見せたら、ただでカプセルもらいます。


夜の SKY100 はお昼とは雰囲気的には違いますので、ぜひ、遊びに行ってくださいね。


http://www.sky100.com.hk/sky100-hong-kong-landmark-jp.php



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: めいしい -2012年3月19日 (月) 10時45分

      ■無題
      やはり、香港と言えば‘夜景‘ですね!他にも良いとこいっぱいあるけど。今も、相変わらず美しい・・・。香港で初めて夜景を見た時感激して泣いたっけ・・・(:_;)それからアーロンのプロディースのカフェ行きたい、行きたい!エッグタルトも食べたいな(*^。^*)いつもありがとうございます!

    • 投稿: ゆう☆ -2012年3月19日 (月) 13時26分

      ■素敵☆
      毎回ブログ楽しく拝見してます! 香港は大好きな街です。ちなみ先月香港に行きました。SKY100にも行きました。が、霧の日で残念。いつか晴れた日にまた行きたいです。 ブログ読んでると香港に行きたくなります!

    • 投稿: his-hongkong -2012年3月20日 (火) 02時13分

      ■Re:無題
      >めいしいさんコメント、ありがとうございました。そうですね。香港に行ったら、まずは夜景を見なければいけませんね。香港人の私もそう思います。アーロンがプロディースしたのはカフェではなく、SKY100一部のデコレーションです。時期により、テーマごとでいろんなイベントが開催するそうです。ブログでうまく説明ができなくて、誤解を招いて大変申し訳ございません。エッグタルトは美味しいですよ。サクラも久しぶり食べてないです。今度食べに行きます♪よろしくお願いいたします。

    • 投稿: his-hongkong -2012年3月20日 (火) 02時31分

      ■Re:素敵☆
      >ゆう☆さんコメント、ありがとうございます。夜景を見るのはやはり運が必要ですよね。特に高いところから・・・私は初めてSKY100行ったとき、霧がひどくて何も見えないことが未だに覚えています。(汗)これから、HIS香港支店のブログは愛読をよろしくお願いいたします。

    • 投稿: あんこちゃん -2012年3月20日 (火) 15時57分

      ■夜景大好きです
      やはり夜景といえば香港ですよね。香港に行った時は、必ず夜景を見ながら卵カステラをつまみ食い散歩をします。普通に尖沙咀から太子迄歩いてしまいます。 でも最近は朝早く起きて 海辺でボーッとするのも好きになってきました。そういう年齢なのかもしれませんが…(笑)(^-^)v

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...