イベント 2012.03.28

皆さん、


こんにちは。ドナルドです。


あと3日は4月ですね。

気温も少し上がりつつ、春はもう来てるような感じがします。

3月初めて体験したことは、ラグビーセブンスという大きいイベントを参加しました。

例年、3月下旬(今年は24日~27日)三日間に香港スタジアムで開催する大型の国際スポーツ大会です。



最初はこのスポーツにはまったく興味もてません。

でも、周りの人は面白いよといっていますので、どうどう今年行ってみました。

二日目はかなりの人でした。わざわざ、外国から来てる人も少なくはありません。元々、ラグビーは海外のほうが人気があるからね。


まもなく、試合開始!!


単なる試合観戦だけではなく、なんか大型のお祭りのような皆も盛り上がっていました。そのために、わざわざ仮装する方もいます。ビールを飲んたり、踊ったり、好きなチームを声援していた方も多く見られます。




私の友達も特注Tシャツを用意しました。



普通のラグビーは15人の対戦ですが、ラグビーセブンスは7人のみの対戦で、試合時間は僅か15分に過ぎません。かなりスピード感がある試合でした。それは、ラグビー分からない人でも感じられます。


 



会場の裏には、スターバックスコーヒー、KFC などの臨時飲食店が設置してあります。不便なく試合を観戦できます。



チケットは毎年の1月中旬頃に発売します。

試合ごとではなく、入場券は三日間の通し券になります。

(チケットを参持したら、強豪の対戦、決勝のトーナメントまでどの試合でも見ることができます。全て自由席で、途中退場はできますが、再入場はできません。)


お値段は HKD 1500/人 です。 


一般公開発売のチケット数は限れていますので、購入状況はかなり激戦だそうです。

興味がある方は下記のリンクでご参考下さい。


http://www.irbsevens.com/


※香港スタジアム (Hong Kong Stadium)の行き方: 銅鑼湾(Causeway Bay)駅から徒歩15分。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: bandar judi -2021年9月27日 (月) 19時04分

      terima kasih atas info terbaik yang di sajikan pada artikel anda di atas,
      Agen Live Casino
      Nesiagaming
      Pragmatic Play
      nouveaupouvoir
      philablazers
      ecotours-russia
      soobahkdo
      ukiphome
      terima kasih tetap sehat dan jangan lupa bahagia

    

    HIS 香港支店

    2024.07
    loading...