ブログ 2013.01.17

先月末に「糖朝」がリニューアルOPENしましたsign03

先日友人が日本から遊びにきてくれてどこ行きたい??って聞くと、


「糖朝~!!」


やっぱり、日本にもあるし、どのガイドブックにも載ってるし、有名ですよねsmile


なので今回、私もリニューアルしてから初めて行ってきました



場所は漢口道で、チムサーチョイ駅からA1、C1、E出口から徒歩数分です。


H.I.S香港支店の日記
H.I.S香港支店の日記


エレベーターを下がるとお店に入ります。


H.I.S香港支店の日記




H.I.S香港支店の日記


ジャッキーチェーンのサインもありました


H.I.S香港支店の日記



H.I.S香港支店の日記


新しいだけあって、お店の中はとっても綺麗


H.I.S香港支店の日記



香港の歴史を感じさせるデザイン


H.I.S香港支店の日記



H.I.S香港支店の日記




H.I.S香港支店の日記



私達は朝行ったのでお粥をメインに。

お粥はHKD45~で、ツバメの巣のお粥とかはHKD210まで。

写真は一人前ですが、結構な量です!


私達が食べたのは・・

「しょうがと魚のお粥」 あっさりとした優しいお味。



H.I.S香港支店の日記


「卵と豚肉のお粥」 黄身も入ってるので濃厚なお味。



H.I.S香港支店の日記

點心もオーダー

どれも美味し-----いhappy01

H.I.S香港支店の日記


H.I.S香港支店の日記


そして、糖朝に来たら忘れていけないのはデザート


私が食べたのは「マンゴ入り豆腐花」※正式名は忘れてしまいました・・

ドライアイスに入って冷気がモクモクなので、皆のリアクションがいい


H.I.S香港支店の日記

友人が食べたのは、「楊枝甘露(マンゴ入りタピオカ)」

実は私は香港のデザートの中でこれが一番好きで、友人に勧めたら3人ともこちらを注文~

いづれもマンゴーたっぷり~lovely


H.I.S香港支店の日記

エッグタルトをオーダーしたかったのですが、あいにく売り切れ・・・

(糖朝のエッグタルトはツバメの巣が乗っているとの事で有名です!!)

H.I.S香港支店の日記


お会計は4人で割って1人HKD100未満sign03

日本の半額ぐらいのお値段で食べれるのも魅力ですね


店内にはお持ち帰りスペースもありますので、テイクアウト&お土産も。

H.I.S香港支店の日記

H.I.S香港支店の日記



香港人スタッフに「日本人は糖朝が好きだね~!」って良く言われますが・・・

やっぱり大好き

そしてローカルなお店に比べるとサービスもよいし

私の目標は、香港にいる間、全デザートを制覇したいですlovely



※ガイドブックはまだ更新していないと思うので、行く際は、お気をつけてsign03

  あと、営業時間がHPに見当たらなかったのですが、
  お店の人にきいたら、朝は8:00~だそうです。
  ですが営業時間はコロコロ変わるとのことです・・・



糖朝 (尖沙咀漢口道店)------------

尖沙咀漢口道28號亞太中心地庫A鋪


--------------------------------


 梅 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...