グルメ 2013.01.24

皆さん、

こんばんは!


先日、久々同僚と一緒に中華ディナー食べに行きました。heart04

しかも、数年連続ミシュラン★獲得された翠玉軒でsign01





香港駅から徒歩5分ほど。


オフィスビルの交易広場フレイス2にあります。九龍サイト住んでいる私達には、やや分かりにくいかも。。。sweat01(恥ずかしいですが、香港人なのに九龍サイト住んでいるから、あまり香港島行かないので・・・道にはあまり詳しくないですsweat02




月曜日でもほぼ満席。さすがミシュランsign03


早速ですが、注文しましょうー 


メニューは中国語と英語のみ。日本語はございませんが、マークされたメニューは翠玉軒のオススメ料理です。


私たち初めてとのことで、とりあえず評判がいいものか、オススメのものを注文しました。


photo:11

まず、2010年ミシュラン紹介された料理:エビの焼きものオレンジソース入り


普段は、トマトソール使うことが多いですが、ここは珍しくオレンジソースを利用します。


酸味があり、さっぱりして、美味しいしですgood。エビも大きくて、ぷりぷり。heart04


photo:09

次は、春巻き (食ブロにはかなり人気ある一品)。普通の春巻きより、サイズは大きい。good



ポルトガルソールのホラガイ焼き。

貝の奥に大きいマッシュルームが入っていました。中華ぼっくないですが、うまい!lovely


同僚からのオススメ、貴雕酒入りの蟹かま。贅沢。dollar


酒の香りが強く、蟹かまもプリプル。(この料理は前日予約必要)



アワビ茸と野菜の炒め。これもミシュランに紹介された一品。


photo:10

デザートは香格里拉の餅。

上には金木犀の甘ソースかけています。金木犀好きなSHIHO さんだけではなく、皆さんも大好評!


photo:07

タピオカ入りの焼きプリン。焼きたてとてもともておいしい。


photo:08

本当は、フルーツとアイスの盛り合わせを注文したかったです。外見はとてもとてもかわいいですが、売れきったようで・・・食べれなかったのに。shock 

次回、予約の際に合わせて料理も注文しておかないと。paper

味も抜群だし、サービスもいいので、また、絶対、食べに行きたいと思います!!!!!!

------

翠玉軒

4/F,
Exchange Square II,
Central, Hong Kong

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Seiji -2013年1月27日 (日) 08時48分

      ■初コメ失礼します!ブログ拝見しました!
      初コメ失礼します!ブログ読みました!!初めまして、僕はseijiと申します!シルバーアクセサリーの職人しながらiPhoneアプリ作ったりしてます!また、遊びにきちゃいます、では!よかったら読者登録してもらえたら嬉しいです

    • 投稿: his-hongkong -2013年1月28日 (月) 03時04分

      ■Re:初コメ失礼します!ブログ拝見しました!
      >Seijiさんコメント、ありがとうございます。Seiji様のブログも拝見させて頂きました。これからも、弊社のブログご愛讀をよろしくお願い致します。

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...