グルメ 2013.07.18

皆さん、


こんにちは!


最近、甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないので、

毎日仕事終えて、必ずどこかのケーキ屋さんに寄り、スイーツを買って帰ります。


一昨日はケーキ、昨日はチョコ。で、今日はマカロンにします。heart04

カロリーは気になりますが。。。


さて、香港には、PAUL LA FAYET、JEAN PAUL、いろんなマカロンの店があります。

でも、一番好きなのはやっぱりマカロン老舗のラデュレですlovely 



去年12月から開店して、かなり人気あります。

開店当時、激混みだったそうです。

今日は、仕事後に買いに行ったので、5-6人くらい並んでたかな?

そんなに時間が掛かりません。ラッキー。

正門のデザインはおしゃれ。



店内もとてもかわいいです。


一度、食べてみたかったマカロン塔。



お値段は、HKD750~HKD9500 だそうです。(マカロン20個 ~ 370個)



HKD 9500 (約¥100,000)。。。こんな感じ


多分これは一番大きなもの(370個)かな?ニセモノだと思うので、本物は見たくなりますね。smile


お茶(HKD 170 ~HKD 210)、蝋燭(HKD 480)などの置物、ジャム(HKD 170~HKD 180)も販売しています。


どれもデザインがカワイイ。



レジの近くにバッグ(HKD 200)も。



また、レジの前に、こんなにかわいいケーリングが置いてあります。

お値段:HKD 390/個


また、チョコ (HKD 40~) など他のお菓子もあります。


主役のマカロンsign03


H.I.S香港支店の日記

単品で購入の場合: HKD 23/個
セット(箱付き)の場合:大体 HKD 30/個(箱の大きさにより)


今回は自分の分だけなので、4つ購入。
(レーモン、ミックスベリー、ストーベリーキャンディマシュマロ、マリー・アントワネット

少し酸味があるマカロンが大ー好きです。notes



あとで写真を撮ろうしてたですが、バッグの中に入れたので、知つぶれて中身が悲惨。。。。sweat01
ずっと手で持ってたですが、急に雨が降ってきちゃって。。。


香港のラデュレはカフェがないので、店内にはケーキなども販売していません。
いつか、香港にもカフェができたらいいね。

サクラのようにマカロンが好きな方、ハーバーシティに立ち寄りの際にぜひ寄ってみてくださいね。heart01


では


また、書きます。paper


----

Shop 3224, 3/F,

Gateway Arcade,

Harbour City,

17 Canton Road,

Tsim Sha Tsui

http://www.harbourcity.com.hk/?id=4128

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...