ブログ 2014.10.20
おはようございますsun
今週も頑張っていきましょう~sign01

抗議活動&道路封鎖箇所-情報
週末の大きな混乱はなく、今朝月曜日も日常と変わらない朝です。

memo抗議活動&道路封鎖箇所memo
●香港島
・MTR - アドミラリティ駅周辺
・MTR - コーズウェイベイ駅周辺の一部(SOGO前)
●九龍半島
・MTR - モンコック駅周辺のネイザンロードとアーガイルロードのところ一部

memo香港観光への影響memo
one道路封鎖により、交通渋滞が起きておりますが、観光地、ショッピングモール、レストランなど、日常と何も変わりません。

two抗議活動開始後も、多くのお客様が弊社をご利用いただ、きご来港されておりますが、トラブルに巻き込まれた!などの連絡は、一切ございません。

three抗議活動を行っている場所へは、ご旅行で来られる方が、あまり自ら行かれるところではありません。

mobaq香港に旅行に行っても平気ですか?mobaq
実際に抗議活動が起きていることは事実ですし、外務省の渡航情報でも『9/29に注意喚起』がでております。

斡旋はできませんが、いつもと変わらない香港を十分にお楽しみいただると思います。
食・夜景・お買い物!マカオにディズニーランドgood天候も一番いい時期です。

外務省からは上記の通りのみでして、香港政府観光局からはHP上で注意喚起のみ。写真はなく、文章のみ。更新は2度だけ。
ここ約3週間ずっと、これだけで変化なしです。本当に危険でしたら、外務省の注意レベルも上がりますし、政府観光局は観光客が来なくなっちゃので、もっと焦り活発にアクションすると思いますよ。
このようなブログに任してるのではなく。


さてさて、今朝の様子をチラッと。オフィス前の通り、チムシャツイです。


新聞の一面は、北京のPM2.5マラソンランナーと抗議活動の様子。


あーっ、昨夜、ご覧になっていただけましたか?H.I.S.香港×高田純次さんのコラボupup


では、Have a nice daypaper"
ラムッシ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sakura -2014年10月21日 (火) 04時20分

      ■参考になりました☆
      ちかいうちに初めて香港にいくので心配でしたが、写真が多くて情報量も多いブログなのでいろいろと参考になりましたありがとうございます☆

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...