観光 2016.04.09

ブログをご覧の皆様、你好(ネイホウ)!!

お金を使いすぎて若干金欠気味、高橋です笑

本日はビクトリアピーク以来の香港島のご紹介です。中環は香港島側の移動の拠点になる場所ですが、実は散策をするのもとても楽しい場所でした!ではではどうぞ~

~第六回:中環・灣仔 香港島メインエリア編~

Dsc00889

この日は11時前に起床、すでにお昼時だったので・・・!

開幕1発目、1ブログ1美味しいものコーナーのお時間です!!

今日はこちら、中環の焼王との異名も名高い金華(ガムワー)にやってきました!

Dsc00892お昼時というのもあって混んでますね~。しかも地元客ばかりの店なのでこれは期待できそうです!

どこの国に旅行へ行く場合もそうですが、観光客が入っている店より現地の人が入っている店の方が美味しい法則というのは、これ絶対そうですよね!

Dsc00891きました、メイン料理の叉焼飯です!

これは、うっま~いです!尖沙咀で目に付いた店でも食べた事はあったのですが、別格レベルです!柔らかさと肉汁の出方が段違いでした・・・lovely

ちなみに量も、普通・ちょい多め・多めの3種類から選べました!写真はちょい多めです!

Dsc00899腹ごしらえも済んだので、さっそく散策開始です!

こちらはノーホーです!グルメやショッピングが楽しめるエリアですが、歩いてみた感じは露店も楽しめそうです!ブランド物に興味がある方は中環の駅周りが大量にブランドショップありますので、そちらがお勧めです!

香港島側は地形的に坂が多くなっているので、散策は結構疲れますが街並みは特徴的で面白いですね~

Dsc00905こちらがノーホーのすぐ近くのエリア、ソーホーです!

ノーホーと比べると英国の雰囲気が少し強めになってまして、バー等の多い地域ですwine

路上で行き交う人達も、現地の人よりも欧州からの人が多い様なイメージです。

ここで地図を広げたところ、近くに動植物園があるのを発見しました!

とはいえ都市部の方だし言うほどだろうなー、無料だといいなくらいの感覚で向かう事に・・・

Dsc00913ジャングルゥゥゥゥウウウウウ!!圧倒的ジャングルゥゥゥゥゥッゥウウウウ!!!

本当に都市部ですかここは笑、ってくらいジャングルでびっくりしました!

香港は都市部でも自然がしっかりあるのも魅力の一つですね~しかもここ入場無料なのです。

でもさすがに無料じゃ大した動物なんていないんだろうなーと進んでいくと・・・!

Dsc00916オランウータンかよぉぉぉおおおおお!!何でいるんだよぉぉぉおお!!?

いやーこれには正直びっくりしましたね。なんで無料の動植物園にいるんだよと。

ちなにオランウータン以外にも結構な数の動物がおりました。のんびりするには良い場所ですね!

Dsc00920

ではでは灣仔の方まで移動します。

香港島はこのトラムが結構便利でして、駅名は無いのですが500mおき位に停車駅があるのです。ただメイン通りのところしか通ってないので、裏道散策したい場合は使えないですが。

今日は以前のブログでも出てきた皇后大道を見て歩きたかったので徒歩です!!

Dsc00922 中環~灣仔までの皇后大道の道中では小物屋さんと家具屋さんがとにかく多かったです。

なにか変わったものが欲しいとか、自宅の部屋を1つ1つ異国風にしてる、という方には天国ロードだと思われます!

Dsc00923ショップ以外にもいきなり歴史建築が現れたりするのが面白い道ですね。

こちらは洪聖廟の写真になります。この他にも道を少し入れば多くの歴史建築がありますので、気になる方は是非どうぞ!

Dsc00930こちら灣仔の交加街(ガウガーガイ)となります。

地元の人達の衣食住のメインストリートです。

ただこの辺りビルの老朽化が進んでいる為、再開発が進行中との事です。昔ながらの街並みを見るなら今かもしれません!!

Dsc00937最後にこちら、灣仔プロムナード!!をスターフェリーから取った図!!笑

すいません、完全に撮り忘れました!!

左の大きな建物の前辺りがプロムナードになってまして、香港島側から夜景を見る場合はここshineすごい穴場スポットshineなのです・・・!

ゆっくりのんびり見たい、という方は少し遠いのですがこちらまで是非足を伸ばして頂ければと思います!!

次回は九龍城、もしくは男人街夜歩き編を考えております!ご期待ください!!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.09
    loading...