観光 2016.04.14

ブログをご覧の皆様、你好(ネイホウ)!!

お休みの日の雨率が高い気がする、雨男の高橋です!

今回は雨の日散策編です。雨の日の香港ってショッピングや室内スポーツや食べ歩きがメインになりますが、それでもせっかく香港に来たし散策したいな~って方結構多いのではないかと思います。

通常のストリートを歩いても雨よけが多く設置されているので、問題なく歩けるのですが、本日は雨の日だから映える場所という事でご紹介です!ではどうぞ!

~第七回:九龍城・黄大仙 雨の日散策編~

九龍城(ガウロンセン)へのアクセスは尖沙咀のスターフェリー前のバス停から1番・1A番のバスで行くか、MTRの楽富站から徒歩で行けます。ただ徒歩で散策しても周りは学校ばかりなので、バスで行った方が楽かなと思います!

Dsc00977_2

という事でやって来ました九龍城です!

あまり通りは多くないので、30分くらいで大体見て回れるコンパクトな街になってます。歩いてみた印象は中国らしさが強めな街でしたhappy01

老舗が多い地域なので、昔ながらの雰囲気を味わいたい方にはお勧めです!

Dsc00979店の並びも面白く、モダンなショップ⇒老舗食料品店⇒路面洋服屋⇒スイーツ店⇒ショッピングモール等々「おぉ・・・なんかカオスな並びだな・・・!」と感じさせてくれる場所です。

また、写真でも分かる通り、歩道の上には殆ど雨よけがあるので雨もあまり気になりません!

Dsc00980市場もありまして、品揃えは香港随一を誇っているとの事です!

変わった食材探しや、中を少し散策なんてのも良いかもしれませんね~。こちらも屋根があるので雨の日でも楽々です!

Dsc00983皆様お忘れかもしれませんが、今回のテーマは雨の日散策です・・・mistfoot

雨の日といえば緑が映える、緑が映えるといえば公園・・・!そう、今日のメインは九龍城の公園なのです!

ちなみに上の写真は公園の中にある公園を目指す途中の公園の写真、です笑

いいですか・・・?こうえんのなかにあるこうえんをめさずとちゅ・・・・くどいですね笑

Dsc00984今回のメイン、九龍寨城公園です!

結構端の方にあるので、公園に入ってから見つからないので帰る・・・とならない様に注意です!

元々外敵からの防衛目的で作られた砦の名残でして、イギリスの租借地になった際にここのみ除外され、かつ中国側の力も及ばなかった為、かつては無法地帯だった場所です。

Dsc00995散策の際も屋根のある建物や、木が雨よけになってあまり雨は気になりません。

公園内の建物も歴史あるものばかりで香港の中の公園では一番雰囲気が落ち着いてて良いですね~。雨の日+平日お昼で完全貸切状態です・・・!

Dsc00997こちらがこの公園で一番のメイン、衙門です。

伝統的な造りや細部の装飾が面白い門になっておりまして、門前には1対の大砲もあります。

晴れより雨の方が雰囲気出ますね~!

Dsc01005雨雫の跳ねる池・・・良い、とても良い、落ち着きますね~・・・catface

高橋は京都の散策も雨の日になるとテンションが上がる人種なので、庭園好きの方はこれ共感頂けるのではないでしょうか?

あまりお買い物には興味がない、という方は公園巡り、ありだと思います!

Dsc01013近くまで来たのでついでにという事で今年で95周年、黄大仙(ウォンタイシン)にもやってきました!

九龍城からだと歩いて30分くらいなのでそこそこ距離ありますが、歩くの好きな方はどうぞ!私はお金もないので節約節約!!

本名は薔色園黄大仙廟と言いまして、香港の道教寺院の中で願い事の叶う寺として最も有名です。

雨でもお参りしている人結構多かったです。占いブースなんかもあったりして、中には日本語が話せる占い師もいたりします。ちゃんと話せるかどうかはその場で話して交渉です!

Dsc01017・・・火事かよ!!!

ってくらいの迫力でお線香を焚いているので、是非立ち寄って見てみると面白いと思います!

ちなみに最寄駅も黄大仙駅でかなり分かりやすく、黄大仙モールというかなり大きなモールも立っているので、初心者の方でも簡単に行けちゃいます!

雨の日散策編、いかがでしたか?香港は雨だとやることが無いと良く言われますが、案外そうでもないですね~!

次回は男人街の夜歩き編をご案内できればと思いますのでご期待下さい!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.09
    loading...