観光 2016.04.15

ブログをご覧の皆様、你好(ネイホウ)!!

気が付けば滞在期間の6割が既に過ぎてしまった高橋です!

ブログも第八回目、いよいよ終盤って感じですね~。

今日は皆様待望の男人街の夜歩き編となっております。美味しいものから掘り出しものまで盛りだくさんですよ~!ではどうぞ!

~第八回:男人街 夜歩き編~

Dsc01018ついに来ました、夜の男人街です!!

いやーやっぱりshine屋台はロマンshineですよね~!アジアの雰囲気抜群で屋台歩きも結構好きです!

ちなみに男人街と女人街が分かれている理由って皆様ご存知ですか?

男人街=男性向けの露店が多い、女人街=女性向けの露店が多い、という理由で分かれてるんですね~。お土産に買っていく場合は目安にしてみても良いかもしれません。

Dsc01019

屋台といったらローカル屋台飯!という事で1ブログ1美味しいものコーナーです!!

本日訪れたのは土鍋飯が食べられるお店興記煲仔飯です!

Dsc01023

お料理はこんな感じ!メニューは日本語表記と英語表記もあり、非常に分かりやすいです!

有名なのは右奥にぼんやり映ってる牡蠣の卵フライとなんといっても土鍋です!!

感覚的には釜飯みたな感じですね~!価格的にもこれだけ頼んで約300HKD、3人でシェアしても十分お腹いっぱいです!

Dsc01025こちら実際に土鍋を焚いているところです。

清潔感抜群!ってわけにはいかないですが、思ってたより綺麗だし丁寧に作ってるな~という印象です!

中々見られない光景なので、立ち寄られた際には是非覗いてみて下さい!通りから焚いてるのがすぐ見られます。

Dsc01026もう一つネイザンロードに並列する側の男人街に向かう途中にこんなんありました。

超ローカル占い師です!

やってみようかと思ったのですが、この辺りは日本語も英語もしゃべれる人が殆どいないそうです。

もし中国語わかるよ!という方がいらっしゃったら試してみるのも面白いかもしれませんね~!

Dsc00869第五回目ブログの時の男人街・・・覚えていますか?!

昼はかなりガラ~ンとした印象でしたが、ここは夜どうなるのか・・・!

Dsc01027入り口に到着到着ぅ!!

お・・・!おお・・・?!

おおお・・・???

Dsc01030おお~!!しっかりと店で埋め尽くされとる!!!!

いやーこんな量の屋台どこにしまってあったのでしょう?高橋永遠の謎です笑

こちら側の通りは比較的女人街に近い雰囲気が強いな~というのが私の印象です。

でも女人街が歩行スペースがかな~り狭かったので、男人街の方が全然歩きやすいですね。

スリが多いのでバッグやポケットの中には要注意ですよ!!

Dsc01031こちら側にも有名な店がありまして、堂泰海鮮菜館  というところです!

こっちは土鍋ではなくて海鮮メインのお料理です。ローカル飯!って感じのところなので、男人街に訪れた際にはお好みでどうぞ!!

Dsc01033では最後に夜のネイザンロードの写真でお別れです!

この辺りはオープントップバスも止まる場所なので、夜景は尖沙咀側より見ごたえありますよ~!

残念ながら現在一部看板を工事していたので若干寂しいですが、看板の電飾系をみると「あ~!香港きたな~!」という感覚になりますね!

次回のブログはマカオ編になります!2連休を使ってマカオと香港ディズニーに行く予定なのでご期待下さい!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.09
    loading...