2016.09.15

fishネイホウfish

ブログをご覧の皆様はじめまして!

昨年11月より香港支店勤務の蝦覇醤(ハバジャン)です!

いきなりですが、皆様のご趣味は何でしょうか?

私の趣味は何と言っても魚釣りですfish

毎週月曜日に『黒くなったね』や『その日焼けどうしたの?』と

聞かれる方は少なくはないのでしょうか。。。?

(私は日本勤務の頃から言われておりました。。。)

そんな、兎にも角にも釣り好きなそこのあなたへsign01

同じく3度の飯より釣り好きな私より、少しマニアックな情報を。。。

香港から気軽に行ける釣り堀を紹介致しますsign03

場所は香港(九龍半島)からフェリーで約1時間30分(マカオより30分長いですね。)

フェリーターミナルからタクシ―で約30分。

中国は中山市、その名も『合益海釣場fish

Img_4025

果たしてそんなに時間をかけてまで行く価値があるの?

と思われる方も少なくはないと思います。

ただ私の答えは一択で『行く価値有り』ですgood

なんと。

Img_4026

なんとなんと。。

Img_4029

なななんとなんとなんと。。。

Img_4028

この力強い引きは。。。sign02

どーーーーーーーんsign03sign03sign03

Img_4027

このように夏の期間は『バラマンディ』が釣れるのですsign03sign03

(冬にはタイリクスズキが釣れるそうです)

何とここでは本場のタイに引けを取らない位に大きいバラマンディfishが釣れちゃいます。

あまりの引きに初めて釣った時は竿が折れてしまう、、、と思ったほどですhappy02

ここの釣り堀はレストランやオクラ狩りが楽しめる施設が併設しており

一日中、楽しむことが出来ますhappy01

さあ、皆様も香港から日帰りでマニアックな思い出を残してみませんかfishsign02

気になる方はぜひぜひ香港支店へお立ち寄りくださいsun

ここで香港豆知識eyepencil

香港旅行でも大事な足となるMTRですが、

実は荷物の持ち込みには規定がございます。

長さ・幅・高さの和が170cm以内または、

荷物の一片の長さが130cmを越えるモノに関しましては持ち込む事が出来ません。

改札で駅員さんに止められてしましますcrying

(私の釣り竿もこの規定に引っ掛かり、押し入れで眠ったままです。。。)

皆様も買い物で大きなモノを買った際はご注意くださいimpact

それではまたマニアックな情報が入りましたら更新致しますpaper

最後までご覧いただき有難う御座いました。

以上、蝦覇醤でしたfish

fish合益海釣場fish

住所:近郊三角镇高平工业区内

電場番号:0760-85407688

アクセスrun

尖沙咀(中港城フェリーターミナル)から中山行きのフェリーターミナル乗船(約90分)

中山港へ到着したらそのまま出口へ

バス等はないのでフェリーターミナルからタクシ―で釣り堀へ(約30分)

(出口は1つだけで出たらすぐにタクシ―乗り場が御座います。)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: wada -2018年3月11日 (日) 23時55分

      4/1に香港へ旅行に行きます。
      本当はバラマンディとか釣りたいのですが、13人からの団体で家族旅行なので行けそうもありません。
      そこで香港にも台湾のようなエビ釣り場があるようなのですが、そこならば子供も楽しめると思ってます。
      ただ心配なのですが、エビ釣り場は日本人観光客が行ってもいいような場所でしょうか?

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...