2020.01.20

今週末は皆が待ちに待った 旧正月! 

日本でも大きく情報出たり、各地の中華街お祭りですよね? 

ども 祭り男にあこがれた めがね親父です。

昨日は久々に 壁 にいってきました!

Img_17461

今なら、だれに邪魔されることなくcamera

Img_17471また、最近 旧正月の飾りもの、街のいたるところで買えます。

Img_17491

Img_17501昨日、同じ時間にセントラル (遮打花園)の広場 

で、やいのやいのやってましたが。 一切の影響なく・・・

これが 昨日でしょ。

で、今朝 出勤は。。。MTRsubway使いました。

めがね親父、毎朝ルーティーン紹介!(今朝の写真)

Img_17351

地下鉄降りて 少し歩いて左折

Img_17361

焼き立てのパンを売ってるパン屋さんでソーセージパン購入 10ドル。

毎日同じパンなので、おばちゃん 顔見たら どんだけ並んでても

先に袋に入れて渡してくれる。yenは集金箱に入れて

早晨! 多謝!で会話終了。

その後 7:11へ 安心のユニフォームです。

Img_17401Img_17391ここも安定のいつものホットコーヒーなので いつものおばちゃんが

お金払う前にコーヒーマシーンのボタン押してくれます。

(本来は先払いでレシートもらって、飲食コーナーのおばちゃんに渡すシステム)

Img_17381コーヒーとか、シュウマイ、麺、等々買えます!

その後、めがね親父が3年 住んだ

Img_17411どこか わかるかな??

ガイドブックにもほぼ載ってます。このお店あります。

Img_17431

そうです。あのレストラン街で有名な・・

Img_17451会社まで徒歩 50秒!でした。

*駐在員仲間に そんなとこに住むとこあったっけ? と言われたこと 覚えてます。。

さっきのお店のメニューです。どれがどれか覚えてませんが

3年かけてほぼ制覇しています。

Img_17441

旅行ピークシーズンになると るるぶ、マップル、歩き方持った

日本のお客さんと韓国・本土のかたの 朝おかゆで行列です。

今、待ち時間無!

さーて 今日のお昼何食べようかな? めがね親父でした!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.05
    loading...