2020.05.29

西九龍駅(新幹線駅)が出来る前は紅磡駅が中国行きの

唯一の長距離鉄道の玄関でした(まだ走ってますよ)。

ども、午前中でスタミナ使い果たした めがね親父です。

今朝も色々バタバタして つかれました。。

今日は今まであまり取り上げて無かった ホンハム駅です。

尖沙咀からはいろいろ行き方があるのですが 今回は、、、

Img_45381ハーバー沿いを歩き・・

Img_45371ビクトリアハーバー沿いの国道の高架下を抜けて ほそーい階段を上り
ホンハム駅へむかいました。

遠回りなのでふつうは利用しませんが 運動不足なので・・

Img_45441

 Hong Kong Coliseum 香港體育館
の近くの入り口から駅に入れます。

Img_45451

ここはまさしくあの、 安室奈美恵様のファイナルコンサートが

行われた場所! 安室ちゃーんcrying  なぜ。。。

Img_45431こちら側の改札口は。。こんな感じ

Img_45481

地図で見ると・・Img_45461上記のCがあるところが いわゆる正面玄関

ぐるーーっと回っていきます

Img_45491_2

奥にはハーバープラザメトロポリスホテルがみえますね!

正面から駅(場所の都合斜めですが・・)

Img_45591モダンなガラス張り!

Img_45571タクシー乗り場は結構大きいです

(中国本土からのお客様も多い駅)

注意sign03 注意sign03 があります。

香港は 香港島と九龍半島わかれてますよね?
Img_45501

タクシーも分かれてます。 間違うと向こう行ってくれません・・・

市内でタクシー捕まえる際も 確認してください。

行かないドライバーは絶対行かないです。

Img_45521

中に入りますと・・Img_45561ずっと工事してます。そして、国際線運休中の為

Img_45531何にもありません。。工事?リノベーション?

インフォメーション、チケットカウンターだったと思うのですが。。Img_45541それっぽいのは残ってます。Img_45551もちろん普通のMTRの駅としては動いていますのでImg_45621

Img_45631紫と水色の始発・終点駅です。

電車向かい合ってとまるので逆に乗ると

すごいスピードで目的地から離れていきます。

Img_45641

おっと。。

もう、5月も終わる。。 はやい。。。

青春時代も終わるん 早かった・・・

SWEET 19 BLUES

今日はこれを聞いて泣こう。cryingpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.03
    loading...