2020.07.06

こんにちは~paper 你好sign01

香港支店 M virgoです。

引き続き、毎日暑い香港。

最近は、突然ものすごい雨が降っては止んで、という事が多くなりました。sunrainsun

さて、

先日行いました、のzoomを使ったオンラインセミナー、

ご参加いただいた皆さんありがとうございましたhappy01

その中で、ご質問いただいた件について、ブログで紹介したいと思います!

まずはこれ、

「ブルース・リーの家は今どうなった??」Img_3082

ブルース・リーは、根強いファンがたくさんいることで有名です。

以前も旅行前のお客様からロケ地の行き方についてなど質問受けたことがあります。

ブルース・リーの家というのは、ブルース・リーが亡くなる前に住んでいた家で

九龍塘というエリアにありまして、

その後、ホテルとなって、空き家になって、とうとう壊されるようだshockと、

昨年ニュースになっておりました。

参考ニュースはこちら

しかし、このニュースの後、結局どうなったのかは聞いたことが無かったので、

今回実際にその場所に行って見てきました~runrunrun

住所は、41 Cumberland Road, Kowloon Tong (九龍塘金巴倫道41號)

駅の地図で見ると周辺はこんな感じ。最寄出口は九龍塘駅 Dです。

(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)Img_3685

こちらがD出口。

Img_3665

地図の通り歩いていくと、

Img_3674

周辺は幼稚園や、

Img_3669

きらびやかなshine宗教施設など。

ブルースリーっぽい?気がしないでもない・・・

Img_3668

Img_3670

このあたりは香港のお金持ちがたくさん住むエリアだそうです。dollarhousedollar

Cumberland Road が見えましたeye

Img_3666

そして、ありましたsign01住所的にはここですsign03

Img_3683

Img_3684

まさに工事中で、中の様子は堂々と見ることができなかったのですが、

シートの切れ目からちらっと見たところeye

古い家はすでに取り壊されており、新しい建物が建設中のようでした。

個人宅でしょうか。

こちらの工事の告知書でも 李小龍故居 とありますので、(李小龍はブルース・リーの漢字名)

旧ブルース・リー邸 はここで場所は間違いないようです!

Img_3725


工事のシートが取れた頃に、また様子見に行ってきますhappy01

香港内の、「最近ここはどうなった?」等、見てみたい場所があれば、

皆様是非、コメントにてお知らせください!行ってレポートしたいと思いますhappy02

香港支店 M でした。

それではまた~paper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...