皆さん、こんにちは!!

ついに2013年も師走に突入ですね!



12月に入り、私にとって最初の外食ディナーに昨日行ってきました



1925年創業のジャカルタで老舗の中華料理屋さんです。

EKA RIA一楽園酒家



到着すると、かわいいがお出迎えしてくれました


『 H.I.S.ジャカルタ支店へSelamat Datang di   (ようこそ)!!』



目当ては飲茶とかではなく、、、、、、    !!!

日本ではあまり馴染みがないですが、中華では鳩を食べるみたいですね。



『 H.I.S.ジャカルタ支店へSelamat Datang di   (ようこそ)!!』
(かわいいサンタさんからの、、、鳩、、、笑)

皆さん、、、わかりますでしょうか。。。にんじんのそばに、、、鳩のあたま。。。

好き嫌いはものすごく分かれると思いますが、、、、

鳩を食すこともそうそうないと思い、チャレンジしてみました!!

食感はプリプリでしたよーーー♪

興味のある方は、是非行ってみてください~




もちろん、鳩のほかにもお料理はあります!

老舗だけあっておいしかったです



忘年会シーズン突入です!!

ジャカルタ在住の方、もしよろしければ、宴会の計画にいかがでしょうか




~お店情報~

EKA RIA

Jl. KH Zainul Arifin No.21 A




では、またーーー




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    インドネシアからのご旅行ならHISジャカルタ支店へ
    お問い合わせ受付中


    メール info.jkt@his-world.com

    お問い合わせ・支店情報はこちら
    MaiMai Bali
    2024.04
    loading...