2020.05.05

日帰りサファリ

朝から少し雨模様rain。そんな中、お迎えに来たミニバンに乗ってアクイラロッジへ出発foot

ミニバンは到着予定時刻より早めに来て待っていてくれていました(南アフリカあるあるで遅れてくることを予想していたにも関わらず…)!

アクイラロッジへ向かう途中、1回小さなカフェにてトイレ休憩及び軽食時間がありました。到着するまでは自然豊かな景色が広がっており、1時間半ほどのドライブも景色を楽しみながら目的地へ到着することができましたsmile

View

この時点で大自然をすでに満喫した気分でした!

午前9時頃アクイラへ到着。到着直後、ウェルカムドリンクとしてスパークリングワインをいただきましたwine

その後朝食会場に案内され、ビュッフェ朝食。フルーツ、ヨーグルト、パン、オムレツなど、様々な種類がありました。

10時にはサファリカーがある場所に全員が集合し、いざサファリへ出発!!

とても愉快で知識豊富なサファリガイドと共に2時間ほどのサファリがスタート☆

いきなり私の1番大好きな動物、「ゾウ」に遭遇heart02

Elephant_oastrich

2頭並んで水分補給中。そして横にはダチョウも…sign02可愛らしい…lovely

そして次は…サイ!子供のサイもいて、親子で日向ぼっこ。

Phino

サイの群れにも遭遇し、さらには途中、サファリカーに攻撃しかけたサイにも出会い、みんな大興奮!

サファリカーはどんどん敷地内の奥へと進み、シマウマ・キリン・スプリングボックも発見eye

そして急にサファリガイドが山のてっぺん辺りを指で指し、「見て見て見て!!」と興奮気味に言ってきて…見て見るとなんと…ライオンがsign03

まさにライオンキングのリアルバージョンを見ているかの気分!メスライオンが山の頂上で体を休めているところに遭遇。珍しい光景だそうです。ラッキーscissors(写真は遠くて撮れず、残念…bearing

 

サファリの途中、休憩場所にて1回トイレ休憩があり、アクイラロッジへ帰着。

とても充実したサファリでした!なんといっても、壮大な景色とそこで自由に生活している動物たちに出会えて、本当に満足☆サファリガイドも動物を発見する能力がとても高く、見つけるとすぐに知らせてくれます。ありがとう、レンジャーさん!

Elephant_with_vehicle

 

サファリの後は朝食会場と同じ場所でランチ。こちらもビュッフェスタイル。

Food

南アフリカ料理があり、とても美味しかったです。

帰りの送迎時間まではサファリロッジ内で自由時間。プールやスパ施設(有料)、売店があるのでそこで楽しむこともできます。

また、子供用の遊べる施設もあり、子供は飽きずに楽しめます。

帰る前にちょっとだけロッジの部屋を見てきました!Lodge

ベッドにはゾウさんの形をデザインしたタオルがup

様々なところが凝られていました。

そして送迎時間になり、ミニバンで帰宅。とても充実した1日でした。

大自然の中で普段目にすることのない多くの動物に会えるチャンスです!

ぜひ皆さんに参加していただきたいですgoodshine

Harunachick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.03
    loading...