皆さん、こんにちは。Megumiです。
日本では緊急事態宣言が解除され、南アフリカではロックダウンのレベルが下がり、緩和がささやかれている今日この頃。
皆様にアフリカへのご渡航をいただくまでの回復には、若干なりとも時間がかかることが予測されますので、少しでも現地の魅力をお知りおきいただきたく、ブログを更新させていただくこととしました。
渡航ができない中で恐縮ではございますが、気分転換にお読みいただけますと幸いです。
今回はロックダウン前に、私がヨハネスブルグにて訪れたレストランについて記載いたします。
****************************
アフリカン料理のお店、URBAN MOYOをご紹介します。
店内はこんな感じ。
この日は、メンバーの好みにより肉押しのワイルドなラインナップ
挑戦したのは、クロコダイル、スプリングボックス、巨大サーロイン
クロコダイルは脂がのってて、チキンをさらにミノに近づけた感じでした
かつて、オーストラリアで食べたクロコダイルは、もっと脂が少なかったから、これは個体差なのか、それともアフリカのクロコダイルは餌が豊富で、肥えているのか。。。もしくは私が年をとったからそう感じるのか。。。
スプリングボックスといえば、聞いたことあるな。。。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです
あの『ラグビー南アフリカチーム』の愛称です‼️
この愛称は彼らの胸に光る、チームのトレードマークであるスプリングボックスに由来します
スプリングボックスは、荒野を駆け巡って生きているので、筋肉質で食べ応え十分でした。
そしてサーロインは、もちろん美味しくいただきました
他にもGame meatという、その日取れた動物のお肉を出してくれるシステムもあります。
アフリカらしくて、面白いですよね。
そして謎のフェイスペイントのサービスもやっていました。私からのリクエストは『エキサイティング』でした。ほっぺに歯の絵を描くという、何ともオリジナリティー溢れる仕様になりました
アフリカにいらした際は、是非ここでしか食べれないものに挑戦していってくださいね