2020.05.07

こんにちは!Harunaですsun

今回ご紹介したいのは…

普段会えないライオンたちに気軽に会いに行ける、
そんな場所…ライオンパークheart

私も訪れてきましたfoot

Lion_park_entrance
ワインで有名なワインランド内にあり、50ヘクタールの広大な場所にライオンが生息しています。
普通のライオンの動物園ではなく、ここにいるライオンたちはちょっと違うライオンたちなのですsign03
なにが違うのかと言うと…このライオンパークに送られてくる前の生活に答えがあります。

なんと、ここのライオンパークに送られてきたライオンたちは虐待や迫害を経験してきた背景があるのです。
あるライオンは、サーカスに利用され、サーカス団から厳しいトレーニングを受けて身体に傷を負っていました。
動物への虐待などは今まで想像もしていなかったため、最初聞いた時は驚きました。
このライオンパークではそんな辛い過去を背負ってきたライオンを救い、思いやりと尊敬の念をもってライオンたちは扱われています。

Lions_on_the_ground

ここには30頭以上ものライオンたちが生活しています。

Lying_lion

珍しい白ライオンにも会うことができますよeye

また、数頭のチンパンジーも生活しているので可愛らしいチンパンジーにも会うことができますhappy02

Chimp

本当に可愛いlovely

南アフリカに来てから、動物について深く考えるようになりました。

動物たちは人間と同じように扱われるべきですね。南アフリカでは密猟者の問題が多くあります。

動物を害することを阻止するためにも、まずは動物のことを考えることから始めようと思います!

ちょこっとだけ雑談が入ってしまいましたが…

動物のことを考える良い機会にもなるライオンパーク、ぜひ訪れてみてくださいsmile

Harunachick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.03
    loading...