2020.05.14

南アフリカからこんにちは、Harunaですnote

自粛で大変かと思います。早く世界が「健康」で「Happy」になるように祈っていますwink

さてさて、本日から「南アフリカを知ろう」というテーマで少しずつ南アフリカについての情報を上げていきたいと思います!

今日のテーマは「気候」についてですsun

南アフリカに来る際の参考にしていただければと思いますshoe

①南アフリカの気候
南アフリカは南半球にあるため、日本とは季節が逆転しております。
春は9月~11月、夏は12月~2月、秋は3月~5月、冬は6月~8月となります。
1年を通じて温暖な気候であるため、冬であっても日本ほど寒くはないです。
高い山があるところでは山の山頂に雪が積もることもあります。

②南アフリカ観光に最適な服装とは?
日中と夜では寒暖の差があるので、気温の変化に対応できる服装をご準備ください。
夏の時期であっても上に羽織るものをご持参いただくと良いかと思います。
冬の時期は朝夜は冷えますのでジャケット等、暖かい格好をご準備ください。


③南アフリカのベストシーズンは?
気温がそれほど暑くもなく、雨も少ない5~8月頃が過ごしやすいです。
※雨季であっても連日雨が降り続くことはめったにございません。
サファリのベストシーズンは5月~10月、ジャカランダのベストシーズンは10月です。

今はちょうど秋の時期ですgood

朝晩はちょっとずつ寒くなってきました。

毎朝7時からランニングをしているのですが、朝7時でも暗く気温は11℃~13℃くらいですfoot

そして夕方6時くらいには日が落ちてしまいます。

でも自然豊かな南アフリカの夕焼けはとてもきれいですheart02

ぜひ皆さんにも見てほしいですlovely

ではでは!また南アフリカ情報を発信させていただきますhappy01

Harunachick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.04
    loading...